ベーシックかつ美シルエットのアイテムを多く揃える【ユニクロ】は、オシャレ女子からのラブコールが絶えないブランドの一つ。今回は、そんなユニクロからラインナップしている“全色買い”したくなると噂の「ボストンバッグ」を調査しました。一点投入でクラシカルな雰囲気を演出するバッグを、ぜひワードローブの一員に加えてみて。

ワンランク上のコーデへ格上げ。ユニクロの「ボストンバッグ」とは?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回ピックアップしたのは、ユニクロの「レザータッチ2WAYボストンバッグ」。コロンと丸みを帯びたクラシックなフォルムが特徴のアイテムです。質感の良いシボ感のある合皮を採用することで、高見えながら¥2,990(税込)というリーズナブルな価格を実現。バッグのマチが広いため、見た目以上の収納力を発揮するのも嬉しいポイントです。

ショルダーストラップ付きで2つの使い方が楽しめる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショルダーストラップが付属しているので、その日の気分やスタイリングに合わせて取り入れ方を変えられるのもこのバッグのいいところ。ショルダーストラップを取り付ける金具をハンドルの裏にして見えないような設計に仕上げることで、ハンドバッグ使いする時はすっきりとした見た目で使えるそう。ラフな着こなしのときはショルダーを使って、エフォートレスな雰囲気に仕上げてみて。

程よいサイズでスタイリングのバランスを取りやすい

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

長財布や飲み物も入る日常使いしやすいサイズ感も人気の理由。収納力がありながら大きすぎないので、コーデのバランスも取りやすいアイテムなんです。このスナップのようにボリューム感のあるワンピース合わせでも野暮ったい印象になりにくく、上質な雰囲気をプラスできるでしょう。

メンズライクコーデにもマッチする高い汎用性

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

クラシカルな見た目のボストンバッグですが、上品な質感や程よいサイズ感によって、キレイめからカジュアルまで幅広く対応。こちらのスナップのようにゆったりとしたニットとワイドパンツを合わせたメンズライクなコーデにもマッチし、コーデを格上げ。この使い勝手の良さで¥3,000でお釣りがくるアイテムはなかなか無いはず。ぜひ、この機会をお見逃しなく!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miipm27様、@konitaniko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.