マンネリ気味な冬コーデを新鮮に見せてくれて、春に向けたおしゃれに活躍してくれる服が欲しい!そこで注目なのが、みんな大好き【ユニクロ】から2月に発売予定の「新作カーディガン」の数々。冬と春の端境期をおしゃれに乗り切るためのおすすめアイテムを、詳しくご紹介します♡

ふっくらとした編み地がおしゃれなノースリーブカーディガン

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ふっくらと厚みのある編み地の「Vネックカーディガン(ノースリーブ)」は、「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」の春の新作。大きめのパッチポケットも可愛いアクセントになっています。シルエットはゆったりめなので、寒い時期から厚手のトップスとの重ね着で活躍してくれそう! ノースリーブニットとして着たりワンピースにプラスしたり、楽しみ方はいろいろです。

ゆったり羽織れるリブカーディガン

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ユニクロ ユーのコレクションのラインナップに登場するこちらの「リブカーディガン」は、綿と麻を使った春にぴったりなアイテム。ゆとりのあるシルエットとしっかりと長さのある袖で、合わせるものを選びません。ストール代わりに肩に巻いたり、ウエストに巻いたりといった使い方もおすすめ!

早めの準備で安心!UVカットできるカーディガン

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

紫外線が増え始めると言われる3月に備えて、早めにチェックしておきたいのが「UVカットVネックロングカーディガン」です。綿とレーヨンのサラッと柔らかいハイゲージニットで、きれいめな通勤コーデから普段のカジュアルまで対応。両サイドのスリットが軽やかな印象で、パンツやスカートなどいろんなアイテムと合わせられるのが嬉しい! 持っていたら使える、便利な一着です。

コンパクトな丈が使いやすいジャージー素材のカーディガン

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

シンプルなクルーネックのカーディガンは、前を閉じてプルオーバーっぽく着たり羽織にしたりと、いろんなコーデが楽しめるのがいいですね。「UVカットジャージークルーネックカーディガン」は、まさにこれから長く使える優秀アイテム。洗濯機洗いが可能なので、お手入れが楽ちんなのも助かります。色展開はベーシックなカラーから差し色まで揃っているので、色違いで持っておいてもいいかも。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ななこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.