S子さんは平穏に暮らす主婦。ですが、ある日夫のスマホを見てしまったことから不倫に気がついてしまいます。あんなに冴えないおじさんだと思っていた夫が不倫相手とは、ロマンチックなバレンタインを過ごしているではありませんか!S子さんの平穏な暮らしはいったいどうなってしまうのでしょうか?

嘘でしょ?あの夫が浮気なんて…

S子さんは結婚7年目の主婦。夫とは仲良しというわけでも仲が悪いというわけでもなく、至って平穏に暮らしていました。30代後半になった夫はすっかり冴えないおじさんになり、浮気の心配なんて全くしていなかったのです。

ですが、そんな平穏な日々がまやかしであったことを、S子さんはある日突然知ることになります。入浴中の夫のスマホが光ります。そこには信じられない通知があったのです。

「こないだはロマンチックなバレンタインをありがとう♡」

明らかに不倫をしていることがわかるメッセージにS子さんは動揺してしまいます。

「まさか、あの夫が浮気しているなんて…」

これどういうこと?夫の言い訳は

S子さんはお風呂から上がった夫を問い詰めます。

「これ、どういうことなの?」

夫は慌てふためき不倫をしていたことを認めます。そして小さな声で「トキメキが欲しくて…」と言うのです。

夫の過ごしたロマンチックなバレンタイン

S子さんは不倫相手からのメッセージにもあった「ロマンチックなバレンタイン」が気になりました。どんなバレンタインを過ごしたのか夫に尋ねてみました。

欧米ではバレンタインに男から女に花を贈るらしいから、それをやってみた。

夫から花束なんてS子さんはもらったことがありません。夫と花束というあまりにも似合わないアイテムに吹き出しそうになってしまいます。

私にロマンチックなバレンタインしてよ

S子さんは自分自身も反省しました。「夫にトキメキがほしいと思わせてしまうほどに、私は気を抜いてしまっていたんだな」と思ったのです。

不倫相手とロマンチックなバレンタインを過ごしていたことは許せないものの、来年からはS子さん相手にロマンチックに過ごすことを約束させ、不倫のことは許すことにしました。

不倫はしてはいけないことですが、これがきっかけでS子さん夫婦は2人の関係について見直すことができたのです。来年のバレンタインがくるまでは、まだまだ油断はできませんがS子さんたちはトキメキを取り戻していくことができるのではないでしょうか。

ftnコラムニスト:安藤こげ茶

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.