寒い日はついつい着膨れしてしまいがち。着膨れ回避に役立つお助けアイテムをお探しなら、【GU(ジーユー)】の「マーメイドアイテム」が最強です!細見えが期待できる優秀なマーメイドアイテムと合わせれば、工夫しだいで着膨れ回避ができるかもしれませんよ。着膨れ回避に活用したいGUのマーメイドアイテムをご紹介します。

女っぽさが上がるジャンスカ

画像1: 出典:GU
出典:GU

「マーメイドニットジャンパードレス」は、大人女子に人気の高いVネックのジャンスカにマーメイドシルエットを取り入れたアイテムです。ストンとしたIラインシルエットが多いジャンスカですが、裾がマーメイドフレアになっていることで、しなやかで女性らしいボディラインに見せてくれそう。こちらのスタッフさんのようにウエストの高い位置でベルトマークすれば、タートルネックを着こんでも着膨れせずに細見えが期待できそうです。

フレアが立体的になった大人気スカート

画像2: 出典:GU
出典:GU

GUのマーメイドアイテムの中でも特にファンが多いロングセラーアイテムが、こちらの「カットソーマーメイドロングスカート」です。公式サイトによると「スタイルアップ効果抜群のシルエットはそのままに、マチ付きのフレアを採用することでより動きが出る」ようにアップデートされたのだとか。動くたびに大きく揺れるマーメイドフレアが、美しいシルエットを作り出します。こちらのスタッフさんのようにパーカーを合わせたカジュアルコーデも、きれいめに仕上がるのが嬉しいですね。

大人コーデのアクセントになるステッチ入りスカート

画像3: 出典:GU
出典:GU

着膨れを回避しつつ大人っぽいスタイリングを楽しみたいなら、「ステッチマーメイドロングスカート」がおすすめ。裾とセンターにはステッチのラインが入っていて、縦のラインを強調してくれます。こちらのスタッフさんのようにスウェットを合わせても上品さを演出。シューズや小物の色をブラックに統一することで、よりバランスが良くなって着膨れを回避しています。

起毛感のある生地が旬のヘリンボーン柄スカート

画像4: 出典:GU
出典:GU

冬らしいデザインと質感が楽しめる「ヘリンボーンマーメイドロングスカート」。起毛感のある素材は細かいヘリンボーン柄で、カジュアルにもきれいめにも合わせられるマーメイドスカートです。縦の切り替えラインが入っているので、細見え効果を期待できそう。ボリュームのあるアウターはショート丈を選ぶと、着膨れ回避につながるかも。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.