オシャレさんたちがここ最近こぞって取り入れているブルーは、爽やかさとオシャレさを兼ね備えた優秀カラー。今回は【ユニクロ】で次にバズる予感のする「大人っぽブルー」を使った「ブルーシャツ」をご紹介。ボタンを留めてメンズライクに着こなしたり、さらっと羽織ってラフにキメたりと様々な着こなしが楽しめるはず♡

発色のいいブルーが目を惹くベーシックシャツ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

大人っぽい雰囲気を醸し出す上質ブルーを採用したユニクロの「コットンシャツ」。2023年春夏のトレンドでもある、体のラインを拾いにくいボクシーシルエットを採用し、ゆったりと着られるリラックスシャツです。少し大きめの襟、太めの後ろタック、長めのカフスで、イマっぽいメンズライクな着こなしが楽しめそう。腰まわりを自然にカバーする着丈も嬉しいディテールです。

これからの季節に活躍する爽やかストライプが魅力

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

春に向けて取り入れたくなる柄物No.1と言っても過言ではないストライプ柄のシャツが、今年もユニクロからラインナップ。ボタンを留めて1枚で着たり、肌寒い日はニットを重ねて差し柄としても重宝しそうです。中に薄手のTシャツを着てラフに羽織れば、夏まで使えそう。ロングシーズン重宝するシャツをこの機会にゲットしてみて。

ベーシックで扱いやすい細めストライプが◎

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

こちらもストライプシャツですが、先ほどのアイテムに比べるとストライプの線を細くして、よりベーシックに使えそうなデザインに仕上げた1枚。シャツテール部分に深めのスリットを入れることで、抜け感をプラス。ドレッシーかつ上品な雰囲気にまとめたい方におすすめのブルーシャツです。

さりげなくフェミニン要素をプラスするフリルディテール

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

フレンチシックの代名詞と称される国際的トップモデル、イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションアイテム。大人なブルーに首元と袖にクラシカルなフリルをあしらうことで、フェミニンなムードを漂わせます。ニットなどと重ねてフリルを覗かせたスタイリングにも挑戦してみて。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.