上品さと大人っぽさを演出したい【40・50代】の大人女性には、断然「寒色」がおすすめです。そこで今回は、寒色のアイテムを使った「洗練コーデ」をご紹介します! 普段あまりカラーアイテムを着ないという人でも取り入れやすいコーデなので、ぜひ真似してくださいね。

大人っぽさを格上げするブルーのナロースカート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

タイトなシルエットのナロースカートは、穿くだけで大人っぽさを格上げしてくれますよ。鮮やかなブルーが目を引いて、存在感のあるコーデに仕上げてくれます。スマートなシルエットなので、ゆったりとしたトップスと好相性に着こなせますよ。派手見えしすぎないよう、トップスには落ち着いたグレーのニットを合わせるのがおすすめです。

ざっくりとした編み目が可愛い♡ ケーブルニット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルにもきれいめにも合わせやすいケーブルニットは、買っておいて損なしと言えそうです。鮮やかなブルーがとっても綺麗で、コーデに取り入れるだけで周りと差をつけられそうですよ。ゆったりとしたシルエットでも、ハイネックならきちんと見えするのも魅力的。レオパード柄のスカートを合わせれば、レディなムードが漂う上品カジュアルコーデに。

コーデのワンポイントになるブルーのマフラー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものコーデがマンネリ気味という人には、ブルーのマフラーがおすすめです。暗めのカラーが大人っぽく、手持ちの服にも馴染みやすそうですよ。普段ブルーのアイテムを着ることが少ないという人も、マフラーなら気軽に取り入れることができます。インナーにもさり気なくブルーのシャツを合わせれば、さらに洒落感がアップしますよ。

ざっくりとしたシルエットが女性らしいブルーのカーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

肌寒いときにサッと羽織れるカーディガンは、1枚持っておけば今の季節に便利ですよ。鮮やかなブルーのカーディガンは、コーデの主役になってくれる優秀アイテム◎ 羽織りとしてはもちろん、ボタンを閉めればニットプルオーバーとしても使えるのが嬉しいですよね。お尻まで隠れる長めの丈感なので、さり気なく体型をカバーしてくれますよ。かっちりとしたパンツを合わせて、クールにまとめたカジュアルコーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@mika_____akim様、
@mei.5.7.des様、
@asakokoko10様、
@__maco210様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.