本記事では、超絶美味しいのにあまり知られていない【FamilyMart(ファミリーマート)】の極上アイスをご紹介します♪ 食べたことがない人は、この機会にぜひお試しいただきたいアイスを厳選していますので、特とご覧くださいませ。

そのおいしさに絶叫間違いなし! 買いだめ推奨! 「復刻 里のくり」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

超甘党のインスタグラマー@yuumogu22さんが「もっと早く買えばよかった」「後悔するほど神」と憂いてしまうほどのアイスが発見されました。その名も「復刻 里のくり」! @yuumogu22さんによると「栗好き甘党向け」のアイスで、「栗ソースたっぷりでねっとりしてて激甘だけど栗の味もちゃんとしてて美味しい」とのこと♡ @yuumogu22さん大絶賛の逸品を、出会うことが遅くてこれ以上後悔しないように、すぐにでも試しましょう♪

手に取ってから食べ終わるまでウキウキがとまらない♡ 「たべる牧場塩キャラメル」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

たべる牧場といえば、ファミマ定番の人気アイスシリーズです。そんなたべる牧場から、この冬「たべる牧場塩キャラメル」が新登場! @年間500種類以上のアイスを食べる@miki__iceさんによると「パッケージは3種類」「上段は北海道産牛乳を使用したコクのあるミルクアイス、下段はキャラメルペーストを配合したキャラメルアイス、中間部にアクセントとして塩キャラメルソースとクッキー、という構成」と、見た目にも構成にもわくわくウキウキがとまりません♡ 「あっという間の完食でした」とも言われている、食べはじめると止まらないアイスを、ぜひ味わってみてくださいね。

あの人気スイーツが、アイスになってた! 大満足の「あんバターサンドアイス」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ソフトクリーム&コンビニアイスマニアの@iceke361さんが「これはリピ買いする案件」と沼落ち宣言をしたのは、こちらの「あんバターサンドアイス」です。「ふわふわ生地がどら焼きみたいだからあんバターに完璧にマッチして美味しい」「しっかりバター感を楽しめながらもくどすぎず、すっきり食べられる絶妙なバランス」と、味わいについても大絶賛されていて、これはもぉ食べないわけにはいきません!

こんなのおいしいに決まってる♡ 見た目もかわいい「あいすまんじゅう あまおう苺大福」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番ロングセラー商品である「あいすまんじゅう」から、ファミマ限定で「あまおう苺大福」が新登場! @miki__iceさんによると「苺大福ってお餅の中に苺とあんが入ってるものだと思いますが、このあいすまんじゅうは苺アイスの中に小豆とお餅」という、目から鱗の構成。しかしながら、「味は思った以上に苺大福でした」ともいわれていて、どうやら大満足の様子♡ 「あいすまんじゅう」ファンも、はじめましての方にもおすすめの逸品です。

本記事では未だあまり浸透していない、【ファミマ】の極上アイスをご紹介しました♪ 筆者もその存在を知らなったアイスも数点……すぐにでもファミマに走り、少しでも早くその美味しさに出会うしかありません。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuumogu22様、@miki__ice様、@iceke361様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.