シンプルかつ丁寧なおいしさが自慢の老舗洋菓子店【シャトレーゼ】では、季節に合ったスイーツもたくさん販売されています。本記事では寒いこの季節にオススメな、シャトレーゼのいちごスイーツをご紹介します♪

これ無しに苺スイーツは語れない! 王道の絶品「スペシャル苺ショート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

苺スイーツの定番と言えば、なんといってもショートケーキですよね♡ シャトレーゼの「スペシャル苺ショート」は、1個¥324(税込)という高コスパスイーツ! @ftn_gourmetレポーターゆんさんいわく「お手頃なお値段で神クオリティ!」と、味わいも最高の様子♪ 甘酸っぱい苺と優しい味わいのクリームが奏でる最高のハーモニーを、ぜひ味わってみてください。

ボリューミーなのに何個でも食べれちゃう~♡ 禁断の「苺大福」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼスイーツを解説している@mame48goさんによると「『シャトレーゼ』の『苺大福』は、苺がカットしても中まできれいな苺色」「小ぶりサイズの苺にしては酸味が少なく、身がしっかりしまっててあんことの相性ばっちり」「大福生地も、ふんわり柔らかくて美味しい」と、もはや非の打ちどころがない様子! 温かなお茶やコーヒーと合わせて、至高のおやつタイムを堪能しちゃいましょう♪

子どもから大人まで楽しめる「ホイップクリーム苺プリン」が新登場!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼの「ホイップクリーム苺プリン」は、2023年1月11に発売された新商品です♪ @mame48goさんも「優しい甘さの苺ミルクプリンに、果肉たっぷりの苺ソースの爽やかな酸味がベストマリアージュ」と言われていて、どうやらとてもバランスの良い一品のようです。「これ、お子ちゃまからシニアさんまで幅広い年代に好まれそうな味わい」とも言われていることから、とても食べやすいスイーツと思われます。ぜひ一度お試しください♪

これは絶対に食べるべき! 「大きな苺のふんわりロール」で幸せ気分を味わえちゃう♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

見ているだけで幸せな気分になれるシャトレーゼの「大きな苺のふんわりロール」は、苺シーズンに絶対食べておきたい逸品です! @mame48goさんによると「苺クリームはよくお菓子にありがちな甘いだけの苺クリームじゃなくて、生の苺を混ぜ込んたようなベリーの酸味を感じるクリームなので、高級感ある味わいになってる」そうです♡ 見ても食べても幸せな極上スイーツ、すぐにゲットするしかありません♪

本記事では寒いこの時季にオススメな【シャトレーゼ】の極上苺スイーツをご紹介しました♪ どれも苺の旨味を活かしたシャトレーゼ自慢の逸品です。ぜひ苺が特においしいこの時季にお試しください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.