巻き髪を楽しみたいけれど、【40・50代】には似合わないかも……と悩んでいませんか?カラーリングや巻き方で品のよさを取り入れれば、大人の女性にぴったりなヘアスタイルに仕上がりますよ。そこで今回は、【40・50代】におすすめしたい「上品ウェーブヘア」をピックアップ。ケバくなりすぎない華やかさをまとえるので、「見返り美人」になれるかも♡ ぜひ参考にしてみてくださいね。

上品 & やわらかい、大人のベージュカラー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのヘアスタイルは、やわらかなウェーブが上品な印象です。ツヤ感や透明感を引き出すベージュカラーが、やわらかさをバックアップ。@ways_sukehairさんいわく、「色っぽい。大人女子のベージュカラー♡」なんだとか。細めのハイライトで立体感を生み出せば、大人ならではの奥行きのある上品さが手に入るかもしれません。

ゆるやかな抜け感ウェーブで大人の余裕を演出

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

細かく巻きすぎずゆるやかなウェーブに仕上げると、大人に似合う巻き髪が叶うはず。こちらは@ways_sukehairさんが「ふわっと波巻き」に仕上げたヘアスタイルです。抜け感のあるウェーブが、大人らしいゆったりとした余裕を演出するかも。ツヤ感のあるベージュカラーをセレクトすれば、上品さを底上げできそうですよ。

大人の色気たっぷり♡ 美しく流れる長めレングスの前髪

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらも@ways_sukehairさんが手がけた、「ふわっと波巻き × 艶っぽまろベージュ」が素敵なヘアスタイルです。長めに伸ばした前髪をサイドのウェーブに繋げると、より一層大人っぽい雰囲気に。流れるような美しいウェーブが、大人女性ならではの色っぽさを際立たせてくれるはず。ぜひ前髪にも気を配って、ウェーブヘアの魅力を押し上げてみてくださいね。

赤味を打ち消す透明感カラーで上品さを追求

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

とことん上品さを追求したいなら、透明感あふれるカラーを選ぶのがおすすめです。こちらは、オリーブベージュカラーをチョイス。@fujitashintaroさんによると「赤味を打ち消せる」「髪の透明感を最大限に引き出します!」とのことですよ。ゆるやかなウェーブと相まって、盛りすぎない上品ウェーブヘアに導くことができそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ways_sukehair様、@fujitashintaro様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.