【マクドナルド】の定番「プレミアムローストコーヒー(HOT)」が3年ぶりに全面リニューアル! 従来のコーヒーとは違って「ガツンとしたコクとクリアなキレ」が楽しめるのが特徴。テイクアウト需要にも対応して、冷めても美味しい仕上がりになっています。コーヒーのプロも大絶賛する味わいながらリーズナブルな価格帯はそのままなので、毎日の利用にもぴったりです!

公式も太鼓判!新しくなったプレミアムローストコーヒーって?

画像1: 出典:マクドナルド
出典:マクドナルド

約3年ぶりの全面リニューアルにより誕生した新プレミアムローストコーヒー。「豆の産地・焙煎度」「ドリッパーの形状」「リッドの形状」の3大リニューアルを遂げて、ガツンとした力強いコクながら、クリアなキレが楽しめるコーヒーへと進化しました。「マクドナルの中で1番手間をかけたメニュー」と言うほど公式が自信を持っておすすめする商品です!

バランス良く、冷めても美味しいコーヒーに!

画像2: 出典:マクドナルド
出典:マクドナルド

試飲会で飲み比べをして気づいたのは「より食事に合うコーヒーになっている」ことと「冷めても美味しい」こと。中南米の豆を数種類ブレンドすることによってバランス良い味わいになり、一緒に食べるフードごとにコーヒーの味も変化するのだとか。飲み口も以前より大きくなり、深い香りをじっくり楽しむことができます。

少し時間が経ってから飲み比べると、酸味の少なさが歴然であることに驚き!コロナ禍でテイクアウト需要が増えたことで、「冷めても美味しい」ことは今回のリニューアルの上で大事なポイントだったそう。

トレンドに沿った味わいに! コーヒーのプロも大絶賛

画像3: 出典:マクドナルド
出典:マクドナルド

全日本コーヒー協会の 「コーヒーの味わいトレンド」によると近年「バランスの取れた味・酸味が弱い味・コクがある味」が好まれる傾向があり、それに沿ったテイストに仕上げているそう。

新作発表イベントではコーヒーのスペシャリストであるUCC上島珈琲株式会社の中平さんも登壇し、試飲。「目の前でバリスタが淹れてくれたかのような、本格的な味わい」と大絶賛でした。

毎日利用にも◎!嬉しいリーズナブル価格

画像4: 出典:マクドナルド
出典:マクドナルド

総勢100名のプロジェクトメンバーが1年半がかりで総力を集結させた今回のリニューアル。これほどまでにこだわり抜いた本格的なクオリティに仕上がっていながら、値段はリーズナブル価格のS¥120、M¥180。毎日の利用にもぴったりですね!

コーヒーにうるさい編集部員も「これがマクドナルドで飲めるなんて信じられない!」と驚いていた「新プレミアムローストコーヒー」は1月16日(月)から全国で販売開始。是非味わってみてください!

※すべての商品情報・画像はマクドナルド出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各企業・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:asaka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.