【シャトレーゼ】では、一部店舗でしかゲットできない「焼きたてスイーツ」があるのをご存じでしょうか? 今回は、@ftn_gourmetレポーターchikakoさんが「バターの香り」が「上品」と大絶賛する一品を含め、計4つのおすすめ商品をご紹介します♡

何もかもがプレミアム!?「プレミアムアップルパイ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

美しい焼き色に思わず胸が高鳴る「プレミアムアップルパイ」。シャトレーゼ公式サイトによると「国産りんご・ヨーロッパ産のバターを折り込んだパイ」を使用しているのだそうで、香りだけでも食欲をそそられそう♡ @ftn_gourmetレポーターchikakoさんも「中のりんごのコンポートは甘すぎず、自然な美味しさ」「りんごを主役として引き立てる、控えめの甘さのカスタードがまたいい♡」と大絶賛。食べ応え抜群なおすすめ商品です♪

異なる食感が病みつきに!「スイートポテトパイ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

一度食べたら忘れられなくなってしまいそうな「スイートポテトパイ」。シャトレーゼ公式サイトいわく、「絹のような滑らかな食感」が特徴の「シルクスイート」を使用した「スイートポテト生地」と「ヨーロッパ産発酵バターが香るパイのサクサクとした食感」の異なる2つの食感が楽しめるのだそう♪ お芋本来の濃厚な甘みをたっぷり堪能できちゃう、飽きずに食べられそうなおすすめスイーツとなっています♡

いくらでも食べられちゃいそう♡「リーフパイ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

1枚あたり¥129(税込)とお手頃価格も嬉しい「リーフパイ」。@ftn_gourmetレポーターchikakoさんいわく「サクサク軽いパイ生地に、まぶされたシュガーは甘すぎず優しさを感じるおいしさ」とのこと♪ 軽い食感が病みつきになり、ついつい何枚も食べたくなってしまいそう♡ さらに「じんわり広がる発酵バターの香り・味のなんと上品なこと!」とのことで、シンプルだからこその味わいがたまらないおすすめのスイーツです。

栗スイーツ好き必見!「渋皮栗のマロンパイ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

バターの香りに栗の深い甘さが魅力的な「渋皮栗のマロンパイ」。シャトレーゼ公式サイトによると「栗ペーストたっぷりのマロンクリームの甘さとあんずジャムの酸味が絶妙なバランスになっています」とのことで、ちょっぴり大人な味わいが楽しめそうな一品となっています♡ インフルエンサーの@mame48goさんいわく「栗の甘露煮をまるごと一個をパイ生地で包んで焼いた」スイーツなのだそうで、栗好きにはたまらない贅沢感を味わえちゃいそうなおすすめ商品です♪

今回は、シャトレーゼの一部店舗にて販売されている「焼きたてスイーツ」を4点ご紹介しました。ぜひこの機会に、お取り扱いのある店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.