簡単だけどおいしい【卵かけご飯】。そんな卵かけご飯には、さまざまなアレンジが存在します。中に思わず、マジか! と言いたくなるような組み合わせも。そこで今回は、数ある中から一度は食べるべきだと思った4つのアレンジを紹介しますね。

香ばしい匂いが胃袋を刺激する! 「韓国風卵かけご飯」

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

まずは「韓国風卵かけご飯」です。なぜか、ごま油の香ばしい匂いを嗅ぐと食欲が湧いてきますよね。

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

韓国風卵かけご飯セットは以下の通りです。
・キムチ
・韓国のり
・ごま油
・卵

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

パリパリの海苔を箸で砕きながらよくかき混ぜて口に入れれば、気分は韓国じゃ~! 塩味の効いた海苔とピリ辛のキムチが合わさって旨すぎる。焼肉屋にありそうな卵かけご飯ですね。

贅沢過ぎる見た目!? 「じゃこチーズのさっぱり卵かけご飯」

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

次は「じゃこチーズのさっぱり卵かけご飯」です。もはや見た目は、卵かけご飯の領域を超えているような気がしますね。

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

豪華な具材たち一覧!
・じゃこ
・ピザ用チーズ
・大葉
・めんつゆ
・卵

画像6: 出典:ftn
出典:ftn

なるほど! 魚介風味のじゃことコク深いチーズがお互いを邪魔することなく手を組んでいますね。大葉の緑豊かな風味も合わさることでサッパリしたあと味に。口の中で和と洋がみごとにコラボしていて、一味も二味も深みのある味わいに仕上がっています。

パンチの効いたヘビー級な味わい!! 「明太マヨ卵かけご飯」

画像7: 出典:ftn
出典:ftn

続いては「明太マヨ卵かけご飯」です。明太マヨは、おにぎりの具材になっていているので相性の良さはバッチリなはず。あとはブラックペッパーがどんな仕事をするか楽しみですね。

画像8: 出典:ftn
出典:ftn

具材はこちら!
・明太子
・マヨネーズ
・ブラックペッパー
・卵

画像9: 出典:ftn
出典:ftn

うわ~めちゃくちゃ自己主張の強い味。塩辛い明太子とコク深いマヨネーズ、そしてスパイシーなブラックペッパー。どれもが個性的な味だからこそ、あわさることで濃さが倍増します。もう口の中がコッテリして充実感で溢れ出す旨さ。

ギャップにやられる反則級の旨さ♪ 「クリームチーズとめんつゆ卵かけご飯」

画像10: 出典:ftn
出典:ftn

最後のアレンジは「クリームチーズとめんつゆ卵かけご飯」です。クリームチーズとかつお節の組み合わせに「めんつゆ」が加わることで、どのような味になるのでしょうか。

画像11: 出典:ftn
出典:ftn

具材は以下の通りです。
・かつお節
・クリームチーズ
・めんつゆ
・ブラックペッパー
・卵

画像12: 出典:ftn
出典:ftn

なにこれ! スパイシーなブラックペッパーとクリームチーズが洋風な味わいをもたらしてくれます。さらに、かつお節の豊な風味が混ざり、卵がまろやかに包み込んで、めんつゆが味を整えてまとめ上げる。まるで魚介風味のリゾットのような至極の逸品。

試してみたい卵かけご飯はありましたか?ぜひ、卵かけご飯の新たな扉を開いてみてください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。
最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:てくテク


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.