お手頃で着回し力の高い【しまむら】の「大人っぽワンピ」がより力を発揮するのは、レイヤードコーデ! 重ねるインナー次第で上品にも大人ガーリーにも着こなせるしまむらの大人っぽワンピは、おしゃれさんの強い味方です。おしゃれさんたちのレイヤードコーデを参考に、しまむらでおすすめの大人っぽワンピをご紹介します!

コーデュロイ素材でシンプルコーデにこなれ感を

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ftnインフルエンサーの@maico__zkwさんが着用しているワンピは、しまむらのコーデュロイジャンスカ。黒色のVネックジャンスカは、タートルネックを合わせることで大人っぽく着こなせますね。シンプルなワンピコーデですが、質感が冬らしいコーデュロイ素材を選ぶことでこなれ感のある着こなしに。ネックレスをプラスするとより華やかになります。

Iラインシルエットが上品なチェック柄ワンピ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大柄チェックと淡いブラウンカラーが大人ガーリーなしまむらのチェック柄ジャンスカは、@_da_aco_さんのようにカラフルなニットをインナーに重ねるとメリハリのあるレイヤードコーデが楽しめます。柄は可愛いものの、ストンとしたIラインシルエットが大人の上品さを演出。深いキーネックデザインも大人っぽいですね。

シックなキーネックワンピで大人コーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@yukiwear(yukiとwearの間に半角アンダーバー2つ)さんの着用しているこちらの黒いキーネックワンピも、しまむらのもの。ロング丈のシンプルなシルエットに、胸元のキーネックが映える大人っぽいデザインですね。@yukiwear(yukiとwearの間に半角アンダーバー2つ)さんのように、グレーやブルーのインナーを合わせると高見えするきれいめコーデの完成。プチプラには見えないシックな着こなしが楽しめそうなワンピですね。

ブラウンワンピはブラックインナーと合わせてシンプルに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらのキーネックワンピは、ブラックだけではなくカラー違いのブラウンもあります。インナーの色次第で可愛くもきれいめにも着られるブラウンのキーネックワンピですが、大人っぽく着こなしたいのならおすすめのインナーの色はブラック。@yukiwear(yukiとwearの間に半角アンダーバー2つ)さんは小さな白いフリルが襟と袖についた黒いタートルネックを重ねて、シンプルながらも女性らしいコーデに仕上げています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@maico__zkw様、
@_da_aco_様、
@yuki__wear様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.