普通のスーパーではあまり見かけない珍しい商品が並ぶ【業務スーパー】には、一度食べたらやみつき!? の「珍食材」があるそう。見た目は……だけど、お味は最高!な商品もあるようなので、参考にしてくださいね♡

見た目は……でもお味は!? 「パイナップル釈迦頭」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

小ぶりなドリアンのような見た目をしたこちら。業スー通の@mochiko3minさんによると「半凍りで食べると薄味の桃のジェラート」のようなお味がするそう。「外国ではカスタードアップル」と呼ばれている果物だそうですよ。@mochiko3minさんも「なんじゃこりゃ」と驚くような見た目はちょっぴり抵抗がありますが、1度食べてみるとハマってしまうかもしれません!

すいか好きにおすすめ!「すいかチップス」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ポテトチップスのような可愛いパッケージに入っているのは、なんと「すいかチップス」。味の想像ができませんが、@mochiko3minさんいわく「かみごたえのあるドライフルーツみたいな感じ」だとか。「噛んでいくうちにジューシーなすいかのお味が染み出して」くるそうなので、すいか好きは試してみる価値ありかもしれません♡

台湾の朝ごはん!? 「ピーナッツスープ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「花生仁湯」と書かれた缶に入ったピーナッツスープ。インパクト強めのビジュアルに@mochiko3minさんも「正直やばそう……」と思ったそうですが、食べてみると「甘めのピーナッツゴロゴロ入ったスープが豆腐にめちゃあって美味しい……」と虜になってしまった様子。気になる方はぜひ試してみてください!

美容にも良い!? 「さんざし丸巻き・スライス」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

羊羹のような見た目の丸巻きと、薄焼きせんべいのようなスライス。どちらも見慣れないビジュアルですが、@mochiko3minさんいわく「さんざしとは中国のバラ科の果物」で「梅っぽいすっぱさとさくらんぼみたいな香り」がするそう。「この美味しさ最高!」と絶賛されているので、中国の果物に興味がある方はぜひ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mochiko3min様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.