誰からも愛される老舗洋菓子店の【シャトレーゼ】と言えば、やはり王道ケーキが素晴らしいイメージ♡ しかしながら、実はほかにも絶品メニューがあるんです。本記事ではシャトレーゼの隠れた名品であるパイ4種をご紹介します。

こんがり焼き色♡ 即効かぶりつきたくなる~ 「プレミアムアップルパイ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

きつね色に輝く生地にうっとりしてしまうこちらの商品は、シャトレーゼ自慢の「プレミアムアップルパイ」です。@ftn_gourmetレポーターのchikakoさんも「中のりんごのコンポートは甘すぎず、自然な美味しさ」「りんごを主役として引き立てる、控えめの甘さのカスタードがまたいい♡」と、甘すぎない優しい味わいにメロメロの様子♡ 絶対に食べておきたい一品です!

焼き菓子の王様といったらコレでしょ! 「焼きたて リーフパイ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

パイ生地がまるで葉のように重なり合う「焼きたて リーフパイ」も、シャトレーゼの隠れた名品に違いありません。レポーターchikakoさんも「じんわり広がる発酵バターの香り・味のなんと上品なこと!」と、感動を隠せない様子♡ 「サクサク軽いパイ生地に、まぶされたシュガーは甘すぎず優しさを感じるおいしさ。」とも言われているので、大人のティータイムにもピッタリですね♪

お家にストックしたいほどおいしいのよ♡ 「フリアンショコラサンドパイ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

バレンタインの時季にピッタリのスイーツが、こちらの「フリアンショコラサンドパイ(キャラメルショコラ、チェリー&とよみつひめ(いちじく))」です。@ftn_gourmetレポーターのkinmokuseiさんいわく「サクッとむにゅっとした食感が両方楽しめる」「ちょっぴり大人な装いのスイーツ」だとか♡ 「お酒と一緒に夜のスイーツにもぴったり」とも言われているので、ぜひウイスキーや赤ワインともあわせて、贅沢な夜の時間をご堪能ください♪

お芋の甘みとバターの香りが絶妙すぎるって! 「熊本県産ゴールドスイート 焼き芋パイ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

さつま芋スイーツ好きのインスタグラマー@oimo.jpさんが「コスパ良すぎ、美味しかった◎」と絶賛するのは、綺麗な焼き色の「熊本県産ゴールドスイート 焼き芋パイ」です。「さくさくほろほろ生地」「中の餡は、ねっちりしてて、皮・ごま入りで、少し甘じょっぱくて、焼き芋というより大学芋な餡!」とも言われていることから、一口食べればドハマり間違いなしの逸品です。

本記事では、シャトレーゼの隠れた名品である4種のパイについてご紹介しました♪ サクサクの生地にやさしい甘さ……コスパ抜群なのに贅沢な味わいが楽しめる最強スイーツを、ぜひお試しくださいませ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.