髪の毛に段をつけてカットした「レイヤーヘア」は、【40・50代】の大人女性にもぴったりのヘアスタイル。ゆったりと毛先が流れるから、360度どこから見ても可愛いんです♡ 今回は、【40・50代】に全力でおすすめしたい「色っぽレイヤーヘア」をピックアップしました。可愛さと色っぽさを味方につけて、さらに魅力に磨きをかけちゃいましょう!

ゆったりレイヤーロブで大人のリラクシー感を演出

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーによる毛流れが美しい、鎖骨下レングスのロブヘアです。高い位置からレイヤーを入れすぎないことで、ゆったりとした動きを演出。どことなくリラクシーが漂う、大人女性にお似合いのヘアスタイルですよ。結んだときもおしゃれな印象を与える、顔まわりの流れるような動きもポイント。

暗めのカラーリングで上品な色気をまとってみて

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人のレイヤーヘアは、カラーリングにこだわるのもおすすめです。暗めのカラーをセレクトすると、上品な色気をまとえるかもしれません。画像のカラーはラベンダーグレー。スタイリストの@fujitashintaroさんによると「黄色味を抑えたツヤ感たっぷりグレーカラー」とのことです。お肌を白くきれいに見せる効果も期待できるんだとか。

色っぽさも扱いやすさも◎ 絶妙レングスのセミディ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはミディアムヘアとロングヘアの中間である、セミディのレイヤーヘア。ゆるく巻いて動きをつければ、色っぽさが上昇しそうです。短すぎず長すぎない絶妙なレングスなので、扱いやすいのもうれしいところ。何かと忙しい毎日を送る大人女性にうってつけかもしれません。

自然な毛流れで色気高まる!さりげないエアリー感もポイント

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、鎖骨レングスのレイヤーロブヘアです。長め前髪をサイドに流して、ゆるやかな動きをつけています。やりすぎ感のない自然な毛流れが、大人らしい色気を高めてくれるはず。低い位置にレイヤーを入れることで、さりげないエアリー感もゲットできそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@fujitashintaro様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.