ワンピースは一着でコーデが決まるものの、気になるのが着回し力。着こなしがマンネリ化してしまいそう……と、ワンピースを避けがちという方にもおすすめなのが【ローリーズファーム】の「タートルワンピ」です。一枚でも着映えするのに、着回し力の高さにも期待できるワンピースは、この冬“大活躍”必至かも! 今回は、そんなローリーズファームのタートルワンピを着回しアイデアとともにご紹介します。

シンプルなのに一枚でサマになる「タートルネックワンピース」

画像1: 出典:.st
出典:.st

着回し力も着心地の良さにもこだわりたいという方も満足できそうなのが、ローリーズファームの「タートルネックワンピース」。シンプルなデザインながらボディラインを拾いにくいシルエットによって、一着でサマになるワンピースです。毛玉ができにくいイージーケアのアクリル素材を使用しており、スタッフののはさんさんも「分厚すぎない生地感で柔らかくチクチクしません」とコメント。エフォートレスな着心地とともに、思う存分小物合わせを楽しめそうですね。

トレンドライクなレイヤードコーデの影役として活躍

画像2: 出典:.st
出典:.st

レイヤードコーデの影役として、ブラックの「タートルネックワンピース」を合わせたコーデ。トレンドライクなアウター × ベストの着こなしも、シンプルなタートルワンピがシャープに引き締めることで着膨れ感を抑えます。スタッフのsaeさんも「ワンピースとベストだけで合わせても可愛いですよ◎」とコメントしており、このスタイリングからもさらなる着回しコーデが見つかりそう!

ハンサムなジャケットコーデに女性らしさを与える

画像3: 出典:.st
出典:.st

「タートルネックワンピース」は、このように旬のオーバーサイズジャケットを羽織った着こなしもおすすめ。ウエストに切り替えがないストンとしたシルエットとゆったりとしたタートルネックが、ハンサムなボックスシルエットのジャケットを邪魔せず引き立てます。スナップのようにさらにチュールスカートを重ねれば、ジャケットコーデも一気にフェミニンに♡

ニットをレイヤードしてさらなる印象チェンジを

画像4: 出典:.st
出典:.st

こちらは「タートルネックワンピース」の上からさらにニットをレイヤード。クロップド丈のニットによって視線を上に持っていくことで、よりメリハリのあるスタイルアップコーデとして着こなしました。タートルネック部分は折り返しを増やすことで高さの調整も可能。装飾がないミニマルなデザインのワンピースだからこその着回しアイデアです。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.