成城石井の1年間を振り返った2022年ヒット商品が発表されました。そのうち自家製デザート&惣菜のカテゴリーのヒット商品4つを早速実食しに店舗へ行ってきました♪

もっちり感がたまらない 「成城石井自家製国産豚の肉汁じゅわっと小籠包」

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

まずは皆大好き、小籠包! 成城石井の小籠包は、もっちり、ジューシーなお味! 箸で割るとじゅわっと肉汁が♡ 家に帰るまでの間に皮が破けないかな……と心配していましたが杞憂でした。皮はしっかりめで、食べるともっちりと歯応えがあります。お弁当に入れても大丈夫そうなくらいのしっかりとした皮です。

贅沢具材がさすが成城石井。「自家製海老と鶏肉のナシゴレン」

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

ナシゴレンとは、インドネシアが発祥の炒め飯。屋台飯として人気なエスニック料理です。(一言で表すには難しい味ですが、系統的にはウスターソースを想起させる味付けです。)成城石井の「自家製海老と鶏肉のナシゴレン」はパラっとしたタイ米に、ピリ辛でコクの深い味付け。さらにたっぷりと乗った具材に「さすが成城石井」と贅沢さを感じます。エビの旨味と、味の染みた鶏肉がおいしすぎる! ちなみにこれは食雑誌「dancyu」とのコラボ商品なのだとか。

フワッと、なのに濃厚♡ 「成城石井自家製国産豚ベーコンとほうれん草のキッシュロレーヌ」

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

具材たーっぷり! ほうれん草やパプリカ、ベーコンなど具材それぞれの味がちゃんと味わえるキッシュです。卵部分はふわふわでありながら、クリーミーで濃厚......♡ 何切れでも食べたくなるおいしさです! 見た目にも華やかで、手土産やパーティーにもバッチリです。

フルーツが贅沢すぎるッ! 手土産にも持って行きたい「自家製フルーツケーキ」

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

最後はデザート。ヒット商品として発表されたのは「エクアドル産フレッシュバナナとココナッツのパウンドケーキ」でしたが、店舗に行ったら売り切れで購入できず......。ですが見つけてしまったこの「フルーツケーキ」が凄すぎました! まずこの見た目の華やかさ!

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

「じゃーんッ! 」と言いたげに主張してくる見た目の美しいフルーツたち。これは買わずにはいられません! 外側だけでなく、中にもドライフルーツがたっぷり。くるみが香ばしく、甘すぎないケーキ部分と自然にフルーティーな甘さを出してくれるドライフルーツの相性が最高です。上にトッピングされているドライフルーツも、ひとつひとつ上品さを感じる美味しさ。こちらも手土産やパーティーにもってこいの商品。そのセンスが友人に褒められること間違いありません!

本日ご紹介した4商品、食べたことはありましたか? 小籠包・ナシゴレン・キッシュロレーヌは惣菜コーナーに、フルーツケーキは常温ケーキやクッキーなどを売っている売り場にありました。手土産にも喜ばれること間違いなしなので、ぜひ成城石井で探してみてください♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:chikako


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.