【しまむら】で大人気の「ブラウンワンピ」は、色合いが豊富なので「濃色 or 淡色」でおしゃれさんの間でも好みが分かれるようです。大人ガーリーな着こなしにも使える淡色ときれいめコーデに仕上がる濃色は、どちらも着回し力が高くて優秀!おしゃれさんが購入したしまむらのブラウンワンピを、淡色と濃色に分けてそれぞれご紹介します。みなさんはどちらがお好みですか?

【淡色】白のアクセントがガーリーなドッキングワンピ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは淡色派さんのコーデより、@namiism(前に半角アンダーバー3つ)さんが着用している「ドッキングニットワンピ」をご紹介します。カフェラテのように淡いブラウンのニットワンピは、白色の袖がドッキングデザインになっています。白いセンターラインもアクセントになっていて、こなれ感のある着こなしが楽しめる1枚です。冬らしいファーベストを重ねれば、可愛さが倍増しますね。

【淡色】ストラップデザインが大人っぽいキャミワンピ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのキャミワンピは、淡いブラウンの色合いとストンとしたIラインシルエットが大人っぽい1枚。アシンメトリーのストラップで周りと差が付く個性的なデザインは、シンプルな着こなしも華やかに演出してくれますね。@rococo39さんのように白いインナーや小物を合わせれば、大人っぽい淡色コーデに仕上がります。

【濃色】インナーとの着回しが楽しいキーネックワンピ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、@yuki__wearさんが購入した落ち着きのある濃色ブラウンの「キーネックワンピ」です。ざっくりと切り込みが入ったキーネックデザインは、タートルネックやクルーネックトップスなど合わせるインナーによってさまざまな着こなしが楽しめそうです。

【濃色】ラインがアクセントのニットワンピ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのブラウンワンピは、チョコレートのような深い色合いが可愛らしいですね。一見シンプルですが、@chiii.yyyさんによると「ネックと袖元と裾部分のラインがアクセントになって、とっっっても可愛い」とのこと。ワンピのデザインにピッタリな白いファーベストを重ねれば、こなれ感のあるお出かけコーデが完成です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@___namiism様
@rococo39様
@yuki__wear様
@chiii.yyy様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.