割り切った不倫関係と思っていても、相手が本気になってしまうこともあります。今回は50代のダンディ系男性から飲み会で聞いた話をご紹介。遊びのつもりだったけれど、怖い思いをしたそうです。

職場の既婚女性とW不倫の関係に

家庭に不満はないけれど、生活に刺激や癒しが欲しかった彼。職場の既婚女性と不倫関係に陥りました。
彼は50代という年齢でしたが、サラッと褒め言葉を挟んだり、ちらりと弱味を見せたりと、いかにもモテそうな雰囲気。
相手女性もコロッといっちゃったのでしょうね。

女性のほうも家庭を壊すつもりはなく、しばらく2人で恋愛ごっこを楽しんでいたそうです。
ところが、不倫関係が続くと彼女は次第に本気になってしまいました。
彼女は彼に離婚を迫りますが、彼にとってはただの遊び。
「そんなつもりはない」とあっさり断ったそうです。

遊びが本気になった相手女性

本気になってしまった彼女は、断られても諦めようとしません。会うと離婚や再婚の具体的な話をしてくるようになりました。
ここでようやくマズいことになった、と気づいた彼。
「離婚を求める女性とは付き合えない」と別れようとしましたが、彼女は納得しませんでした。

彼女は「あなたと私は相性がいいから、きっとうまくいく」「一緒に人生をやり直そう」と最初は熱心に口説いていたけれど、次第に「逃げるなんて許さない!」「奥さんや会社にバラしてやる!」と重たい発言をするように。
W不倫だったので、関係がバレたら彼女も困るはずですが、もうそんなことはどうでもよくなったみたいです。
追い詰められた女に怖いものはない!

逃げる彼、追う彼女

彼はほとぼりが冷めるまで距離を置こうとしたけれど、彼女の迫力に「これは逃げ切れない」と観念。
きちんと話し合いをして別れることに決めました。

話し合いの場で別れてほしいと頭を下げた彼ですが、逆上した彼女は刃物で切り付けてきたそうです。
力が弱かったため彼は手を少し切っただけですみましたが、そのときは「殺される!」と怯えたそうです。
え?どこから刃物が?と思ったら、バッグの中に入れていたそうで、そりゃ突然刃物が出てきたら怯えますよね。

思いつめた彼女は精神的に不安定になり、その後会社を辞めたそうです。
両者ともに婚姻は継続中。結局、家庭や会社にはバレなかったけれど、良かったね、とは言えませんよね。

本日の教訓︰浮気男は懲りない!

女心をもてあそんで、痛い目に遭った彼。
ところが「あのときは焦ったな」と言いながら私にも不倫のお誘いをしてきました。
この男、全く懲りていない!

浮気癖がある男は、遊びを止められないようです。皆さまも不倫常習犯にはご注意を。

ftnコラムニスト:愉子

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.