【ユニクロ】で今買い時なのが、大人カジュアルに着こなせる万能な「高見えスウェット」。カジュアルさも可愛さも兼ね備えた高見えスウェットは、1着持っていると様々な着こなしが楽しめそうです。お値下げ中の今が購入のチャンス! おしゃれさんの着回しコーデをチェックしながら、ユニクロの高見えスウェットの魅力をご紹介します。

大人可愛い高見えスウェットが絶賛お値下げ中!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロで絶賛お値下げ中なのが、「ドライスウェットクルーシャツ」¥1,290(税込)。肩のファスナーがアクセントになっているクルーネックのスウェットは、立体的な丈の長いシルエットで、タックアウトしたままでもこなれ感のある着こなしが楽しめそう。実際に購入した@marin_vvvさんは、「ツヤのある質感で高見えするしカジュアルすぎず、大人かわいいです」とおすすめしています。

小さめサイズでも袖のボリュームはバッチリ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダボッと着こなすのが今年らしいスウェットですが、「ドライスウェットクルーシャツ」はボリュームのあるラグランスリーブなのでピッタリサイズを選んでも袖のダボッと感が楽しめます。@marin_vvvさんによると、「大きめサイズ買ってる人が多いかな? って思うのだけど、すっきり着れるしお袖のボリュームばっちりだからSサイズも良いよ」とのこと。小さめサイズを選ぶことでお腹回りや丈感をコンパクトに調節し、袖にボリュームを持たせて着こなすのもおしゃれですね。

色味をシンプルにまとめた大人カジュアルコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのコーデでは、@marin_vvvさんは「ドライスウェットクルーシャツ」のブラックに白Tとカーキのパンツを合わせてシンプルなカジュアルコーデに仕上げています。ダークカラーでまとめたスタイリングに、スウェットのファスナーとロゴキャップが良いアクセントになっていますね。ジェンダーレスなスタイリングも楽しめる「ドライスウェットクルーシャツ」は、カップルでのリンクコーデにも活用できそうです。

高見えする風合いがスカートコーデにも活躍

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ドライスウェットクルーシャツ」の生地はポリエステルとレーヨンをブレンドしているため上質な風合いが特徴。@marin_vvvさんのように、プリーツが美しいきれいめのチェック柄スカートに合わせてもきれいに着こなせるのが嬉しいポイントです。ラグランスリーブのゆったりとしたシルエットも、女性らしさを引き出してくれますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.