辛い嫁いびり。離れて住んでいてもストレスが溜まるのに、同居だなんて…!想像するだけでストレスがたまりそう…。
そんなストレスMAXな、意地悪姑との同居をしていたR子さん。限界が来た彼女は、一体どうなるのでしょうかー…!?
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

同居しなきゃよかった(泣)酷い嫁いびりでもう限界…

母子家庭で育った夫との結婚の条件として、姑が出したのは「同居すること」。
大好きな夫と結婚できるなら…!そう思い了承したが、それは間違いだったのだ…。

姑の嫁いびりは酷く、四六時中文句を言いR子さんは休む間もない毎日。夫に相談するも、面倒ごとを避けたいのか気付かぬフリをされて…。
R子さんのストレスは限界に達していたが、彼女に逃げ場はなく…。

優しい義姉の言葉に涙がポロリ(泣)すると…!

姑が出かけた隙に、息抜きに遠出をしたR子さん。公園のベンチに座っていると、

「久しぶり!こんなとこで何してんの?(笑)」

なんと偶然義姉が通りがかったのだった。義姉は正月にしか会わないので、ゆっくり話すのは初めて。他愛もない世間話をしていたが、突然真面目な顔で…

「母さん性格キツイでしょ?同居、大丈夫?」

義姉の思わぬ言葉に、涙が溢れて止まらなくなったR子さん。義姉は何かを察し、じっくり話を聞いてくれて…

「ちょっと私も一緒に実家帰るわ。」

笑顔でそう言うが、目が笑っていない義姉。そのまま一緒に自宅へ帰ることに…。

まさかの義姉が救世主!ブチ切れてくれて、目が覚めた…!

帰宅早々「家事もしないでどこ行ってたんだ!」と怒鳴る姑だったが、玄関にいる義姉を見て態度が急変。それを見て義姉は…

「私ね、母さんのそういうところが嫌で家を出たんよ!?」

どうやら義姉は姑のワガママな性格に限界がきて、逃げるように家を出たのだそう。ブチ切れて怒鳴る義姉と、負けじと言い返す姑。そんな中夫が帰宅して…

「お前が嫁さん守らんでどうするんよ!」
「大事な人を大切にせん。捨てられても文句言うなよ!」

夫にも激怒する義姉だったが、「自分は悪くない…母さんが…」とオロオロしながら言う夫。
味方にすらならず、全て人のせいにする。
夫のそんな発言に目が覚めたR子さんは、その場で離婚を決意したのだった。

数か月後無事離婚が成立。夫と姑とは他人となり、今後一切連絡を取るつもりはない。
しかし最後まで味方になってくれた義姉とは、話しているうちにかなり仲良くなって…!
なんと離婚後は義姉と友達として、今も仲良くしているのだそう♪

まとめ

もしかすると、公園で出会ったのは偶然ではなく必然だったのかも。
不思議なご縁ですが、二人が出会えて本当によかったです。

ftnコラムニスト:Yukky111

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.