年末年始で飲み会が増えている人も多いはず。会社や友人と、酒の場では無礼講!?
そんな飲み会でとんでもないやらかしをしたR子さん。彼女は一体何をー…!?
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

初めての忘年会にドキドキ…♪

憧れの会社へ就職したR子さん。仕事にも慣れてきて、同僚とも仲良く充実した社会人生活だった。そんな入社一年目、会社の忘年会に初参加!
最初に偉い人の挨拶が続いたが、席の関係であまり見えなかったそう。どうせ見えないし…と、隣の同僚とヒソヒソお喋り。そうして楽しい忘年会がスタート!

そんなに飲むの!?皆に合わせていたら飲み過ぎた…

体育会系な職場だからか、皆のお酒の量やスピードが凄かった。R子さんは周りに流されるまま飲み、酔いつぶれてしまい…。
どんどん席替えして周りが大盛り上がりの中…
(新人の私がくたばっていたらダメ…!)
フラフラのまま立ち上がり、普段あまり関わらない人のところへ挨拶へ行ったりしていたそう。

酔っ払いすぎて記憶が無い…。私、一体何をしたの…!?

そのまま記憶は途中で途切れ、どうやって帰宅したのかも覚えていなかった。
翌朝二日酔いの中、同僚からの電話で起床。

「R子…やらかしたねぇ…(笑)」

同僚に昨日の出来事を教えてもらい、震えが止まらなくなった…。

土下座不回避!やらかしすぎて会社の伝説となってしまった…(泣)

酔い過ぎたR子さんは、隣の男性の肩を組んで会社の愚痴を言いまくっていた。

「そもそも給料が低すぎるんよ~!割に合わんよね!?」
「社長の顔が見てみたいわ!ねぇ!?」

なんと恐ろしいことに、肩を組んでいた男性は…わが社の社長!!
しかも社長とは初対面。挨拶をきちんと聞いていなかったので、隣の男性が社長だなんて全く気付かなかったそう。

後日絶望の中、社長室へ謝罪しに行ったR子さん。
クビになる覚悟をしていたが、当の社長は超笑顔!かなり優しく…

「新人さんの貴重な本音が聞けたわ(笑)」
「でも今後は気を付けようね!(笑)」

それ以来お酒の席では気を付けているR子さんだが、毎年忘年会の度に「社長に絡んだ伝説の新人R子さん」として、新入社員にも紹介されるようになってしまった…(笑)

まとめ

酒は飲んでものまれるな…!優しい社長でよかったですね(笑)
お酒の失敗は誰にでもあるもの。今後は気を付けましょう!

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.