髪型どうしよう……と迷いつつも、冒険する勇気が出ずにいつも同じ髪型を選んでいませんか。落ち着いた感じは捨てずに、ちょっとイメージを変えたいという40代・50代の女性には、抜け感たっぷりのミディアムヘアがおすすめです。大人っぽさと色っぽさ満点の髪型で、印象美人を目指していきましょう。

大人の余裕を感じるミディアム

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラウンのミディアムヘア × シースルーバングの抜け感スタイルは、毛量が多めの方でも軽やかに見え、大人っぽい余裕を感じられるヘアスタイルに。前髪からサイドバングが繋がるようにカットすれば、ナチュラルなこなれ感が手に入ります。顔周りのワンカールがポイントです。

ぱっつん × ミディアムレイヤーで軽やかな動きを意識

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムヘアでも、レイヤーをたっぷり仕込んだ髪型に仕上げることで、カジュアルな可愛さを手に入れることができます。顔周りを包むようにカットされたレイヤーは、頬のラインを上手くカバーしてくれそうです。

艶髪の上品さとカールで作る女っぽさを両立

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人髪をおしゃれに美しく見せるために欠かせないのは艶感。毛流れを意識したナチュラルなカットなら、髪本来の麗しさも表現され、ツヤ感のあるヘアスタイルが叶います。クールハンサムに決めたいときはストレート、可愛さもある女性らしさを演出したいときは、写真のように毛先にカールを仕込むと、カジュアルなフェミニンさが加わります。

たっぷりなレイヤーでセミウルフのようなくびれ感

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

メリハリのあるヘアスタイルを叶えたい大人女性には、たっぷりとレイヤーを仕込んだ髪型がおすすめ。顔周りから首あたりでセミウルフのようなやんわりとしたくびれを作ることで、小顔効果を感じられそうです。大人っぽさをキープするなら前髪は長めカットが今っぽい♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.