占術家 藤岡さくらの週間12星座占い。毎日がんばっているあなたへ、ちょっぴり心がほっこりする開運のアドバイスをお届けします。12月に突入!今年最後の1ヶ月、1年の締めくくりですね。今週も張り切っていきましょう。

射手座(11/23~12/21生まれ)

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

☆今週のテーマ☆
「自分のやり方」

射手座って、漠然とした目標や夢を、まるで頭から大きな木が生えているかのように持っています。
そこに向かうまで、念入りに計画するわけではなく、ただやるべきことを淡々と見つけてはこなし、スイスイと「気づけばゴール付近まで来てしまった」というようなところがあります。一見器用で苦労無しのように見えますがそこには、あなたにしか成し得ないやり方があるのです。今週は凛と胸を張って、「自分はすごいんだ」って認めてあげてください。

☆今週のアドバイス☆
「愛おしいものをそばに」

今週の射手座は「胸がギュッとなる瞬間」が訪れそう。人から受け取る優しさや、愛らしさに「うんうん、そうかそうか」と、母性のようなものが溢れ出てきます。チャーミングな射手座は愛されキャラでもありますが、今週はあなた自身が愛を感じた上で、なにか、「もふもふしたものに触れる」そんな気持ちになります。愛を感じて愛を還元する中で、友情面や恋愛面でも、少し進展がある一週間となりそうです。

☆ラッキーカラー☆

ホワイト・ブルー

山羊座(12/22~1/19生まれ)

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

☆今週のテーマ☆
「来た道を振り返る」

年末になると、それぞれが「今年はこんな1年だったな」なんて振り返ったりするものですが、今週の山羊座は、なんだかもっと大きなスケールで自分を振り返ることになりそう。
「今があるのは、どこでこの道に来たからなのか」とか「この選択だったからあの時こうなった」とか、何かに後悔するとかではなく、ただ、これを選んでここに来たという道を振り返るタイミングなのです。その振り返りから何か新しい気づきがあるかもしれません。

☆今週のアドバイス☆
「少しずつ実行していく」

今週、あなたが今やりたいことや、叶えたいことに向けて、実行していきましょう。小さなことからでも構いません。達成させるために、1日に一つか二つ、取り入れていくことを意識してみましょう。例えば「今日の出費は1000円までにしてみよう」とか「寝る前に5分だけ本を読む」とか。いきなり100パーセントの力でやるよりも、少しずつできる範囲で前に進むことが、あなたらしく、楽しむことができますよ。

☆ラッキーカラー☆

ピスタチオ・ラベンダー

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

☆今週のテーマ☆
「何にも囚われない強さ」

今週の水瓶座は、自分全開で突き進んでいける、何にも囚われない強さみたいなものを感じます。
これは、自己中なわけではなく、余計な考えや、雑念を取り除く力が働きやすい流れに来ているのです。何かに執着したり、負の気持ちみたいなものが心からスッと消えて、「まっすぐな道を、ただひたすらに突き進んでいく」みたいなことを迎えます。その芯の強さこそ、あなたが本来、持ち合わせているものなのです。

☆今週のアドバイス☆
「とにかく体を動かしてみる」

寒い季節になり、体もカチコチ。普段運動する人も、そうでない人も、今週は体を動かして体温を上げていきましょう。ウォーキングや体操などでも構いません。体を動かすことで心や頭をクリアにでき、新しいアイデアがひらめいたり、モヤモヤした気持ちをすっきりさせたり、心身ともに健康を保つことができます。ここ最近ちょっと仕事を詰めすぎていた人も、適度な運動から、質のいい睡眠へと自分のバランスを整えていきましょう。

☆ラッキーカラー☆

ペールブルー・ワインレッド

魚座(2/19~3/20生まれ)

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

☆今週のテーマ☆
「旅をするように」

物事をいろんな面から客観視できる、冷静さと、愛を持った魚座。今週はちょっとした通学路や通勤路もまるで、旅先での散歩のように感じるタイミングがありそうです。「忙しい日々の中にそんな特別な気持ちに切り替えられない」とかではなく、あなたってそういう実験的なことを楽しんで、育てていくみたいなところがあります。今週、その実験を、生活のふとしたところに取り入れて過ごすことで、また次の旅へと繋がっていく。そんなことを感じそうです。

☆今週のアドバイス☆
「一息ついてまた次へ」

今週の魚座は、山積みになったタスクは一旦置いて、コーヒーでも飲みましょう。ということです。
目の前にあることをこなしていくと、いつの間にか好きなことも作業的になってしまいます。
新鮮な気持ちで取り組むことによって、「ルーティーン化」してしまっていたことが、楽しく思えるでしょう。「少しの捉え方の違いで幸福度が上がる」そんなことを実感できそうです。「はぁ、私って大人になったな」と感じる瞬間かもしれません。

☆ラッキーカラー☆

オレンジ・ブラック

画像: 【ftnアンバサダー 藤岡さくら】 占術家、画家、シンガーと幅広く活動。 オラクルカードと星占いに魅了され、占術家になる。 心がほくほくするような、12星座占いを執筆します。 instagram

【ftnアンバサダー 藤岡さくら】
占術家、画家、シンガーと幅広く活動。
オラクルカードと星占いに魅了され、占術家になる。
心がほくほくするような、12星座占いを執筆します。

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.