今年の冬は例年よりも寒いなんて予報がありますが、本格的なアウターはゲット済みですか? 今からでもまだ間に合う! 冬本番の「大本命」は、【ロングアウター】にロックオンしちゃいましょう。とにかく長め、ゆったり感が今っぽム―ド。インフルエンサーさんのリアルな着こなし術もチェックして♡

やっぱり頼れる! 「ブラックロングコート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタンダードカラーとして鉄板のブラックですが、今季は雑誌でも特集されるほど大注目されているんです。そんなブラックのロングコートは、羽織るだけで媚びない強さやしなやかなムードを演出してくれるのが魅力。シックになり過ぎないよう、キャメルのボーダータートルで女性らしさを添えるのがカギです。

重量感を癒す「オフホワイトロングコート」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

どうしても重量感がでがちなロングコートですが、その圧迫感を軽やかにしてくれる「オフホワイト」にも大注目。ボタンを閉じてスタンドカラーとして着こなすと今っぽさを醸し出してくれるんです。インフルエンサー@ko.wearさんが「ロング丈がまたスっと縦にみせてくれて◎」というように、スマートなシルエットに決まるのもGOOD。

低身長さんには「柔らかな質感のロングコート」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングコートが気になるけど、どんなのを選べばいいか分からない……。という人におすすめなのが、ダブルフェイスロングコート。インフルエンサー@akane.o98さんが「柔らかな質感で動きをだしてくれるので低身長さんでも重たい印象にならない」と、その優秀さに太鼓判を押しています。足元はヒール付きブーツでバランスを取るのがカギ◎

大人上品さを演出「ハイネック & ヨークロングコート」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

羽織るだけで今シーズンらしさを纏える、スタンドネック & ヨークデザインがポイントのロングコート。こなれたキャメルカラーが季節感アップを図ります。トレンドのチェック柄スカートのクラシカルムードをキープし、上品にブラッシュアップしてくれるのも◎ この冬、かなり頼れる存在となってくれそう!

冬本番に活躍させたい、大本命の「ロングコート」をご紹介しましたが気になるアイテムはありましたか? 信頼できる一着を見つけて、寒い冬をおしゃれに乗り切りましょう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@ko.wear様、@akane.o98様、@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.