普通はやっちゃうと「しまった!」になるLINE誤爆。でも誤爆を装って彼を落とす、という手もあると知って・・・。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

移動してきたイケメン君

昨年の春の事。人事異動で、女子の目を引くイケメン君が我が部署に。
女子力高めがウリのA子は炎メラメラ。「絶対落とす!」と尋常ではない気の入れよう。
同僚達は「彼氏、いるじゃん」と冷たい反応。

涙ぐましい努力

イケメン君は、寡黙でミステリアスなタイプ。仕事熱心で上司には気に入られてました。

A子は彼の好みを必死でリサーチ。前の部署の同僚に「目立たない子が好きみたい」と聞いて、派手女子から地味女子に変身。
さりげないアピールを続けましたが、イケメン君は気付いてくれません。

焦ったA子はネットで落とす方法を検索。

これで落とせるかも!?

「誤爆のフリって良さそう」とスマホを見て呟くA子。その日からA子の誤爆作戦が始まりました。

「今日もヒマ。帰って何しようかな」と入れて「あ、友達に送るのと間違えた」と訂正。
何度かやってみましたが「気にしないで」とのクールな返信のみ。
業を煮やしたA子は「〇〇(イケメン君)が好きだけど振り向いてくれない」と入れ「きゃー、恥ずかしい。また間違えた」と訂正。
その日、イケメン君からの返信はありませんでした。

バレバレは逆効果

翌朝、静かにA子に近づいて来たイケメン君。
「気持ちはとっくに気付いてましたが、あなたに興味ないです。彼氏いるって聞いてますし」
クスクスと笑う女子達の中で、呆然と立ち尽くすA子でした。

好きな人ができたら、思いは素直に伝えるのが1番です。
何より、彼氏がいる場合は別れてからにしましょうね。

ftnコラムニスト:kanonmaru

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.