なんだか最近ちょっぴりおしゃれ迷子かも? そんな【30・40代】さんが陥りがちなのが、昔の服をそのままなんとなく着てしまうこと。ちょっぴり意識するだけで、今っぽい「洗練コーデ」に見違えますよ♡ 既に持っている服を大切に使いつつ、旬顔コーデにブラッシュアップさせちゃいましょう!

【黒スキニー】はブーツとレイヤードトップスで新鮮に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

何年か前に買った【黒スキニー】、自宅で眠っていませんか? ゆったりボトムスの大ブームが少し落ち着き、細身シルエットも人気の今、黒スキニーコーデを楽しむ人が増加中。ニットとシャツをレイヤードして黒ブーツを合わせることで、今っぽくブラッシュアップできますよ。

【ボーダー】はベージュのタートルネックで季節感アップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

誰もが一枚は持っていそうな、お馴染みの【ボーダー】トップス。安心アイテムゆえに、代わり映えのしない着こなしに落ち着いてしまう人も多いのでは? そんなときは、色とシルエットにこだわるのがおすすめです。女性らしくあたたかみあるベージュに、トレンドのタートルネックを選べば、グッと旬顔ムードに引き寄せてくれますよ。他アイテムはきれいめにまとめると◎

【チェック柄スカート】はグレージュニットで都会的に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シーズンムード漂う【チェック柄スカート】は、トラッドムードの流行により今こそ大活躍させたいアイテムです。ボリューム感たっぷりのスカートには、グレージュのタートルネックセーターを合わせ、すっきりしなやかなムードを投入させるのがおしゃれ。優しいコントラストになりつつ洗練された着こなしに導きます。

【キルティングコート】は細身パンツとレオパでスタイリッシュに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女性から高い支持を得る【キルティングコート】。カジュアルにもきれいめにも着られる、着回し力の高さも魅力です。スタイリッシュな着こなしを目指すのなら、細身パンツでシャープなシルエットを作るのがおすすめ。アクセントにレオパ柄バッグでスパイスを投入すると、人と差が付くスタイリングに着地します。

ライフワークが変化する【30・40代】におすすめの「洗練コーデ」のポイントをご紹介しました。お馴染みアイテムや手持ちアイテムをいかに新鮮に今っぽく更新するか、コツを押さえてより一層おしゃれを楽しんでいきましょう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@yu_kooooooo0620様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.