毎週のように新作スイーツが発売され、いつも私たちを楽しませてくれる【ローソン】には、しっとりおいしいスイーツがあります♡ 今回は極上のしっとりを楽しめる「人気スイーツ」4品のご紹介です。

あの人気スイーツのキャラメル味♡ 「生ガトーショコラ キャラメル」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気スイーツ「生ガトーショコラ」からキャラメル味が新発売されました! ガトーショコラだけでなく、ソースやクリーム、トッピングのチョコなど全てがキャラメル尽くしとなっています。

@sujiemonさんは「しっとりホロッと濃密な口あたり。」「濃厚ガトーショコラとキャラメルの香ばしさ。ガトーショコラの生食感が最高です。」とオススメされています。秋冬に食べるキャラメル味のスイーツは最高ですよね♡ コーヒーや紅茶と一緒にゆっくり味わいたいですね♪

しっとりシフォンにホイップクリームたっぷり♡ 「MILK シフォンケーキ みるく & バター」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

毎回大人気の、生クリーム専門店【Milk(ミルク)】とのコラボスイーツの1つ「MILKシフォンケーキ みるく & バター」も、しっとりを楽しめる1品ですよ♡ @yuumogu22さんは「思ってたよりかなり美味しい。シフォンケーキって書いてあるけどシフォンよりミルクホイップの方が多いからホイップ好きにはたまらない。でもちゃんと生地はしっとりふわふわなので素晴らしい!! 」と絶賛されています。大きめのスイーツなので、満足感も高そうです♪

しっとりみずみずしい♪ 「とろ生スイートポテト」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋冬に人気のスイーツ、スイートポテトがローソンでは「とろ生スイートポテト」として楽しめますよ♡ @oimo.jpさんは「上のスイートポテトはしっとりなめらか。」「下のカスタードがほんとにとろっとろ。これがスイートポテトと合わさるから、とろ生に。クリームパンの中身みたいな味~。」と「とろ生」を実感されたようです。しっとりスイートポテトとカスタードが合わさったとろ生食感、ぜひ味わってみたいですね♡

映画とのコラボスイーツ! 真っ白が美しい♡ 「ホワイトロールケーキ かすたーど& レアチーズ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大ヒット映画「すずめの戸締り」とのコラボスイーツとして発売されたこちらのロールケーキ。真っ白さとかわいいキャラクターが目を引きます♪ @nyancoromochi_sweets_blogさんは「ホワイトロールはとってもしっとりふわふわで少しもちっと感があります。」「レアチーズホイップは程よい酸味と甘み、そしてミルキーかつ濃厚でとってもおいしいクリーム。」とコメントされています。カスタードにはレモンも入っているのでさわやかな味を楽しめそうですね!

ぜひローソンに立ち寄って、おすすめしっとりスイーツを楽しんでくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@yuumogu22様、@oimo.jp様、@nyancoromochi_sweets_blog様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.