冬の澄んだ空気と調和しつつ、華やかなアクセントをつけられる「ブルー」。一点投入でコーデの魅力がグッと上昇するから、冬は「ブルー」が正解かも♡ いま【しまむら】には、きれいな色味が目を引く「ブルーニット」が勢揃いしているんです。冬コーデを美しく彩るアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

イエベさんもトライしやすいターコイズブルー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「今年ブルーニット流行ってますよね」「迷わずGETしました♡」と、@collin_wearさんが心を掴まれたのはターコイズブルーのニット。グリーンがかった色味なので、イエベさんもトライしやすいのがポイントです。肩の落ち感やぽわんとした袖など、トレンド要素の詰まったシルエットにも注目ですよ。

色味に「一目惚れ」♡ 縦ラインを強調する編み目もポイント

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

繊細な編み目と鮮やかなターコイズブルーが印象的なこちらのニット。「一目惚れしたやつー♡」「色味綺麗すぎっ」と、@____a.r13さんもお気に入りのようです。編み目が縦のラインを強調してくれるから、細見えが期待できるかも。今っぽいコンパクトな着丈なので、ボトムスとのバランスをとりやすいのも魅力です。

品よく決まるロイヤルブルー × シャギーニット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品かつ凛とした雰囲気が漂う、ロイヤルブルーのニットカーディガンです。いつものボトムスを合わせるだけで、絵になるコーデが完成するでしょう。ふんわりとしたシャギー素材が上質見えをアシスト。プチプラ感のないラグジュアリーなムードを高められそうです。ベージュなどのまろやかな色とも好相性だから、絶妙なニュアンス感を表現できそうなのもうれしいところ。

ブルーのグラデーションニットは透明感上昇

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季注目を集めているグラデーションニットは、ブルーをセレクトすると透明感が増すはずです。ブルーをベースにパープルやグリーンが織り成すグラデーションは、ずっと眺めていても飽きないかも。裾や袖口などにダメージ加工を施しているため、きっと“こなれ感”も演出できますよ。シンプルなボトムスを合わせるだけで、サマ見えコーデに仕上がるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@collin_wear様、
@____a.r13様、
@marino12131様、
@mguu__m様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.