こんにちは。
ftnアンバサダーのちすもです。
本日は、スキンケアマニアの私が大好きな韓国コスメブランド、クレアスのおすすめアイテム1選をご紹介します。肌に優しい処方で低刺激!敏感肌さんにも使えるアイテムたちです!

1 クレアス サプルプレパレーションアンセンテッドトナー 180ml ¥2,200

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp
ftnews.jp

敏感肌の方も安心して使用できる低刺激の化粧水。無香料で無エッセンシャルオイル。

香りも刺激も何にも私は感じませんでした!
とろっとしたテクスチャーでかなり保湿力高めの化粧水です。
ただうるおいを与えるのではなく、肌のキメの間を埋めてくれるので、何だか肌調子がとても上がる気がしました(個人的感想です)。
キメが整い、水分で肌がヒタヒタになると透明感すら感じられるように!
朝からコットンパックにすればぷるん!とした肌で化粧ノリも良くなります。
30代になると肌の乾燥を感じる方も多いと思うのでとてもおすすめです。

2 クレアスジェントルブラックディープクレンジングオイル 150ml ¥2,400

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp
ftnews.jp

低刺激ながらしっかり落としてくれるクレンジング。
特徴としては、スキンケアしながらメイクを落としてくれるような感覚!
何せ、成分が素敵なんです!
肌の鎮静効果がある、ブラックビーンオイル、抗酸化成分のブラックセサミオイル、ブラックカラントシードオイルから抽出したミネラル、ビタミンがたっぷり配合されています。
つっぱらないのに、しっかり落とすクレンジングオイルです。
使用感としては、クッション性のあるテクスチャーのオイルが摩擦を与えず、メイクを浮かせてくれる印象!

公式の情報ではブラッグヘッドや角質が多い方に効果的とされていました。正直なところ1度でブラッグヘッドや角栓が取れるというわけではなかったですが、少しずつきれいになる感覚はあります。
オイル特有の落としすぎによる乾燥などは気にならなかったので、今までクレンジグオイルが苦手だったという方にもおすすめです。

3,まとめ

以上、私の大好きな韓国コスメブランド、クレアスのスキンケアアイテムをご紹介しました。
プチプラなのに本当優秀です!
気になったらぜひ試してみてくださいね。参考になれば嬉しいです。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram

【ftnアンバサダー ちすも】
美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。
話題のものや、効果が高かったものをレビュー。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.