寒くて外出するのが億劫になる冬は、ラクちんで可愛い洋服をGETして気分を上げたいですよね。今回は、そんなときに重宝しそうな【しまむら】の「ドッキングワンピ」をピックアップ。女性らしさをアップしてデートスタイルにもぴったりの「冬モテニット」を紹介します。周りから注目されそうなアイテムを身にまとって、冬のオシャレを楽しみましょう。

着るだけでオシャレ度がUPすると噂の「ドッキングワンピ」とは?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回紹介するのは、こちらのしまむらから登場した「ドッキングニットOP」です。ボディとスリーブで切り替えを採用したドッキングデザインで、着るだけでレイヤードしているかのような雰囲気が楽しめそうなアイテム。ゆったりとした袖のシルエットと縦長効果を生むセンターラインによってすっきりと着こなせそうなワンピースです。人気の淡色カラーを採用し、柔らかい雰囲気に仕上げてくれるのも嬉しいところ。

袖のたぽっとシルエットがたまらない♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

このワンピースの特徴は、なんと言っても袖のたぽっと感。腕の部分はキュッと締まったシルエットで、キレイめな雰囲気もGOOD。着るだけで可愛らしい印象をプラスできそうなので、デートスタイルにもぴったりの1枚なんです。シンプルながらも女性らしさを演出できるワンピースは、彼ウケも期待できそうですよ。

体のラインを拾いにくいゆったりシルエット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボディのラインはゆったりとしながらも広がりすぎないすっきりさも魅力的。センターにシームが入ることで、膨張しがちな淡色カラーにもメリハリが付き大人っぽく着こなせそうです。バッグも淡色カラーのものをチョイスすれば、優しい印象のワンピーススタイルが楽しめそうですよ。

他のドッキングワンピも見逃せない!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらでは先ほどのドッキングワンピに加えて、違う種類のアイテムもラインナップ。こちらのドッキングワンピは、@___namiismさんによると「あったか裏起毛のドッキングワンピース」なのだそう。濃いめのブラウンカラーが冬のコーデにも映えそうです。こちらも袖のたぽっとしたシルエットが特徴で、リラックスした雰囲気のコーデに仕上げてくれるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiya0_0様、@___namiism様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.