新作が出るたびに話題を呼ぶ【スターバックス】のフラペチーノ®。今回は、今マニアの間で話題となっている「新作フラぺ」をご紹介。贅沢な味わいで寒い冬でも飲みたくなるドリンクをピックアップしました。スタバマニアのカスタムも併せて紹介します♡ ぜひ、次のスタバ訪問にて試してくださいね。

ホリデー感漂う新作「ストロベリー & ベルベットブラウニーフラペチーノ®」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回紹介するのは、ホリデーシーズンを彷彿とさせる煌びやかな見た目が特徴の「ストロベリー & ベルベットブラウニーフラペチーノ」。アメリカの定番スイーツである「レッドベルベットケーキ」にインスパイアされた、艶めく深紅の色合いとトッピングで贅沢な気持ちにさせてくれそうなドリンクです。ブラウニーをまるごと一つブレンダーにかけ、生地の風合いがアクセントに。酸味のあるストロベリーとチョコの甘さが生み出すハーモニーが楽しめそうな絶品フラペチーノです。

ソイミルクに変更したヘルシーアレンジ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カロリーを控えめにしてフラペチーノを楽しみたい方は、ソイミルクに変更するのがおすすめ。すっきりとした味わいになるので、チョコレートの甘さやストロベリーの酸味がより引き立ちそうです。さらに@bucks__bucksさんはシトラスの果肉を追加し、フルーティな要素もプラス。エクストラホイップにもチョコレートを追加し、まるでパフェのような贅沢ドリンクに。

チャイをプラスして大人の味わいに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

少し大人っぽい味わいに仕上げたい方は、紅茶とスパイス香るチャイシロップを追加するのがおすすめ。無脂肪ミルクに変更してブラウニー抜きすることで、甘さが控えめになり、最後まで飽きずに楽しめそうなドリンクになりそうです。味をあっさりさせた分、エキストラホイップを追加することで、満足度もキープできるでしょう。

ケーキみたいなドリンクに変わる魔法のカスタム

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタバマニアの@bucks__bucksさんが「苺タルトみたいになっておいしいよ」とおすすめするのが、新作フラぺをアーモンドミルクに変更するカスタム。ホイップをプラスすることで、まるでケーキを食べているかのような味わいに。チョコソースも追加して甘さをプラスすれば、甘党好きにはたまらないドリンクが完成しそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mainstbgram様、@bucks__bucks様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.