ftn読者の皆さんは、今年の秋冬【ユニクロ】で完売と再販を繰り返している話題のニットを知っていますか? それは「ボーダー柄タートルネック」ニット! 今回はおしゃれ女子たちを虜にするほどの人気の秘密や、インフルエンサーの着回し術をお届け。オンラインではすでにサイズ欠けが発生しているので、ぜひお早めにチェックしてくださいね。

素材感もシルエットも◎

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回ご紹介するのは「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(ボーダー・長袖)」。カラーはオフホワイト・ベージュ・ネイビーの3色展開です。ニットなのに洗濯機で気軽に洗えるのもうれしいポイント。筆者もオフホワイトをリアルバイしました♡ 上質なエクストラファインメリノを使用しているだけあり、チクチク感がなく滑らかな着心地なんです。

インフルエンサーの@konacchan30さんも「これめっちゃ使えるねー」と全色買いされたそう。ややフィットするつくりなので普段のサイズよりワンサイズあげるのがおすすめです。

+ ファーベストでリュクスな雰囲気に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボーダーニットと淡色デニムの王道カジュアルは、旬のファーベストを羽織って上品にクラスアップ。@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんも「このタートルのニットシリーズは、この秋の私的ヒットアイテム」とお気に入りのようです。パンプス、バッグもトープカラーで統一することでニュアンス感漂う大人の淡色コーデに。

+ ツイードジャケットでトレンドライクに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年の秋冬大注目のトレンド “英国トラッド” 。デイリーに取り入れやすいツイードジャケットはボーダーニットとも好相性です◎ ジャケットは袖を通さずにゆるっと羽織るのがおすすめ。こなれ感たっぷりの女性らしい佇まいに仕上げて。ボーダー柄がコーデのアクセントになり、上品さの中にほどよいカジュアル感をプラスしてくれそう!

+ ニットビスチェで脱マンネリ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

一枚着で着るのはもちろん、ほどよいフィット感でアウターやキャミワンピースなどのインナーとしても優秀なボーダーニット。人と違った着こなしを楽しみたいという方には、ニットビスチェで変化球を加えてみて。@yc__mamさんは【ユニクロ】のニットビスチェをプラスしてガラッと印象チェンジ。女性らしいシルエット & カラーコントラストが効いた個性的な佇まいにアップデートされています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@konacchan30様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@yc__mam様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.