発売されるや否や、SNSでもリアルバイ報告が相次いでいる【ユニクロ × Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ】。今年の秋冬新作もやっぱりオシャレなニットが豊作のようです! 前回のコラボでも大人気だったあのニットから、新登場した話題の商品など気になるアイテムが目白押し。 ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

デコルテラインのスッキリ見せにはコレ!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

前回のコラボでも大人気だった3Dリブニット。今年は「3Dリブスクエアネックセーター」になり、デコルテラインを美しく見せるスクエアネックにアップデートされています。インスタグラマーの@__maco210さんも「試着してみて本当にスクエアの形の綺麗さにびっくり!」と大満足の様子。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@57__raさんも「着たら更に可愛くて着まわしも沢山出来そうやからblackも買っちゃった♡」とイロチ買いされたそうです。ボトムスにインしやすい短めの着丈もうれしいポイント。デザイン性のあるフレアスリーブで大人可愛い印象をプラスしてくれます。

まさかのあのアイテムが登場!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

なんと今回のコラボでは、トレンドアイテムのビスチェが新登場しているんです! 「3Dスフレヤーンリブビスチェ」は、デザイン性はもちろん防寒性も兼ね備えたニットアイテム。

筆者も店頭で発見した際には「小さいかな?」と不安になったのですが、試着してみると驚くほどストレッチ性がありフィット感がありました。@chanricodeさんも「ビスチェでくびれも強調できるからスタイルアップに」とお気に入りのようです。

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルな白シャツ&黒パンツの定番コーデもビスチェをレイヤードするだけで、ぐんと垢抜けた雰囲気に。手持ちのブラウスやニットなどと組み合わせることでコーデの幅も広がりそう。

オールマメクロでバイカラーワンピ風に

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

@neni.moさんは「3Dリブスクエアネックセーター」「3Dスフレヤーンリブビスチェ」に加えて「3Dリブロングスカート」とオールマメクロでコーディネート。

スカートはラインをスッキリと見せてくれるような編み地になっていて、スタイルアップ効果も期待できそう。ビスチェの編み地との親和性も高く、同じカラーでそろえることでワンピースのように見せることができます。ボディラインの曲線美を演出するマメクロアイテムは、身につけるだけで女性らしさを底上げしてくれるかも♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@__maco210様、
@57__ra様、
@chanricode様、
@neni.mo様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.