婚活中の友人Mちゃんは、ハイステイタスな彼氏ができて幸せいっぱいでした。
しかし、ある出来事がきっかけで、Mちゃんはあっけなくフラれてしまいます。
その理由とは…?
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

婚活パーティーでハイステイタス男子をゲット♡

長年付き合い同棲もしていた彼氏と破局したMちゃん。
しばらく落ち込んだあと「年内に結婚してやる!」と婚活に力を入れ始めました。
婚活アプリに登録し、毎週のように婚活パーティーに出席。
そして、ついに高収入年上イケメンのハイステイタス男子をゲットします。

初めて彼氏の家で手料理を振る舞うことに

Mちゃんの元彼は年下の苦学生だったので、年上で裕福な彼氏との交際は、何から何まで新鮮だったようす。
「彼って優しくて誠実で、本当に最高なの」と、嬉しそうに報告してくれました。

ラブラブ状態で1ヶ月経ったころ、Mちゃんは彼氏の家で初めて手料理を振る舞うことになります。
同棲期間中は自炊していたので、Mちゃんは料理上手。
「彼氏にいいところを見せるぞ!」と張り切っていました。

食器が足りず100円ショップに買いに行くと…

いざ料理を作ろうと彼氏の家のキッチンを見渡すと、明らかに食器が足りません。
1人暮らしが長く、ほとんど自炊しない彼氏の家には、必要最低限のものしかありませんでした。

そこで、まずは食器を買いに行くことにした2人。
Mちゃんは近所にある100円ショップへ直行し、手頃な食器をいくつか選びました。
すると、彼氏に意外なことを言われてしまったのです。

「え…。ここで食器を買うの?消耗品買いに来たのかと思ってた…」

突然表情を曇らせる彼氏。

「100円ショップの食器って、割と使いやすいよ」

Mちゃんは節約上手アピールも兼ねて、笑顔で返したそうです。
しかし、彼氏の表情は晴れません。
なぜ彼氏が突然暗くなってしまったのか理由がわからず、Mちゃんは困ってしまいました。

なんとなく微妙な雰囲気のまま、食器を購入して彼氏の家に戻る2人。
「おいしい料理を食べれば、きっと彼氏の機嫌も直るだろう」と思い、気を取り直して手料理を振る舞うMちゃん。
しかし、暗い雰囲気のまま食事が終わると、彼氏はこんなことを言い出しました。

「食器は専門店で買わないの?いつも100円ショップ?」

「う~ん、だいたい100円ショップで買ってるかなぁ」

「専門店でいいものを買って長く使おうとは思わないの?」

「100円ショップの食器も大切に使ってるよ。家にあるのはもう何年も前のものだし」

Mちゃんは事実を正直に伝えたのですが、彼氏の表情は険しくなる一方。
そして、彼氏はしばらく黙り込んだ後、別れの宣告をしたのです。

「ごめん。価値観が合わないから別れよう」

庶民と金持ちは相いれない?

Mちゃんは絶句。
この1ヶ月間ラブラブで過ごしていたのに、100円ショップで食器を買っただけで「別れよう」と言う彼氏の思考が理解できません。
結局、話し合うこともなくそのまま別れることになりました。

「100円ショップの何が悪いって言うの!?」

Mちゃんから怒りの報告を受けた私。
庶民と金持ちには、相いれない価値観があるのかもしれませんね。

「私は100円ショップ大好き。無理矢理付き合っても絶対上手くいかなかったと思う。早めに別れられてよかった!」

私もMちゃんの意見に大賛成!
Mちゃんはすぐに立ち直り、今も元気に絶賛婚活中です。

ftnコラムニスト:ききた

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.