本格的な冬の寒さに耐えるなら、やっぱりダウンはマストハブ♡ ブランド物だと値の張るダウンアウターも、ユニクロならお財布に優しいプライスでゲットできちゃうのでおすすめなんです。今回はそんなユニクロのダウンアイテムの中から、この冬注目の品を厳選してみました。

アップデートされた「ウルトラライトダウンジャケット」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

約10デニールの素材で、軽々と着られるウルトラライトダウン。ユニクロの定番商品で例年人気のアイテムですが、公式サイト情報では「前中心は比翼仕立てに変更し、より洗練された印象になり、風も入りにくい」と今年になりアップデートされたことが明かされています。コンパクトなサイズと短めの着丈で、スカートやハイウエストボトムに組み合わせたスタイリッシュな着こなしが可能に。ポケッタブル仕様だから、脱いだ後はコンパクトに収納できるのも嬉しいポイントです。

真冬のお出かけも安心の「シームレスダウンパーカ」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

朝晩の冷え込みに対応したいなら、防風・撥水加工を兼ね備えたシームレスダウンがおすすめ。ステッチがないおかげで、水や風を通しにくいという工夫が加えられています。前が短く腰部分は長いというハイローシルエットは、パンツでもワンピースでも合わせやすいのが◎ ほんのりくすんだニュアンスカラーが、おしゃれ見えを叶えてくれそうですね。

快適な着心地が嬉しい「ストレッチシームレスダウンショートコート」

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

シームレスダウンといえば、こちらのロングタイプも人気です。このダウンコートはストレッチも効いているから、まるでスポーツウェアのような感覚で着用できそう。例えば長距離の移動や自転車での通勤など、アクティブに活動している方におすすめ。7サイズ展開で、自分にフィットする着丈や身幅を選べるのも嬉しいところです!

すっきりと着こなせる「ウルトラライトダウンロングコート」

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

防寒とスマートさを両立させたいなら、ウルトラライトダウンのロングタイプを狙ってみて。膝丈まであるタイプの長めダウンだから、冷えが心配なお尻まわり・腰回りもうまくカバーしてくれます。縦長すっきりのシルエットは、ダウンでの着膨れが心配な方にもピッタリ。フードを取り外せば、スタンドカラーのコートとしても着用ができます。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.