周りが目標とするような大人女性になるカギは、くびれヘアにあった! やさしい曲線で魅せる今っぽい雰囲気は、気取らないのに絶妙におしゃれですよね♡ 40・50代だからこそ挑戦してほしい、おすすめのくびれヘアを特集します。ヘアスタイル迷子さんも、これで憧れられる存在へと変身して♪

ヘルシー & カジュアルな「くびれボブ」♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番人気のボブスタイルが、顔周りにくびれをつくることでトレンド感のある仕上がりに♡ 毛先までつながるナチュラルな毛流れが素敵です。前髪は、色っぽくエレガントに見えるセンターパートを選んで、40・50代ならではの魅力をアピールしてみてはいかが? カジュアルさもあり、普段の生活にも溶け込みやすいですね◎

こなれ見え「くびれセミディ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

くびれセミディは、動きのあるレイヤーを入れたエアリーなミディアムヘア。こちらのスタイルを紹介している@waystokyoさんによると「重めスタイルが好きだけど動きが欲しいって方にピッタリ」だそうです。可愛いもキレイもいいとこ取りできる、大人女性にうれしいスタイルですね。まろやかなラベンダーベージュカラーも、憧れ女性のポイントになりそうです♡

華やかな後ろ姿で魅せる♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーを入れて長さに変化を出すと、後ろ姿がこんなに華やかに♡ ヘアスタイリストの@irahakaoriさんによると、「ワンカールでも動きが出て華やかに」とのことで、忙しい大人女性にもぴったりですね。くびれヘアのポイントになる内側の毛先は、外ハネになるよう軽やかにカール。艶のある暗めのカラーで仕上げれば、華やかさと上品さを兼ね備えた印象に。

エフォートレスなセミロング

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めのスタイルを選んでも、くびれで動きをつければ重くなりません◎ 顔周りのくびれからゆるい毛先のカールへのナチュラルな流れが素敵ですね♪ 長めの前髪は、アンニュイな洒落感で大人の魅力をさらに高めてくれます。色気と気品をバランスよく演出できるスタイルですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@waystokyo様、@irahakaori様、@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.