みなさんこんにちは。ftnアンバサダーのharuです♪ 今回はインスタグラムのフォロワーさんに教えていただいた「和カフェ」に行ってきたので紹介します!良かったら最後までご覧ください。

麻布十番駅から徒歩5分

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

今回紹介するカフェは、麻布十番駅から徒歩5分のところにある"しろいくろ"です!人通りの少ない小道にあります。

黒豆専門のカフェ

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

入り口のドアを開けるとインパクトある絵が迎えてくれました☺︎ こちらのカフェは黒豆専門のカフェで、メニューは黒豆のお茶と黒豆のスイーツが中心です!

支払いはキャッシュレスのみ

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

支払いはキャッシュレスのみで、交通IC、LINEペイ、d払いなど利用可能です。「黒豆塩大福」がお店一番の人気メニューだそう! この日もそれを目当てに訪問され、売り切れてると分かると帰られるお客さんが何組もいました..!!

白を基調とした店内

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

白を基調としたシンプルな作りのお店で、BGMも流れていないので店内はとても静かです!
店内利用可能時間は1時間なのでご注意を……!

1人でも入りやすい

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp
画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

席のスタイルは、横並びのソファーのテーブル席が2つとカウンター席です。1人でも気軽に利用しやすい雰囲気です◎ 実際に私が訪問した時は1人で利用されている方が多かったです!

オーダー品

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

_______________________
✔︎塩黒豆ロールケーキ 400円
✔︎黒豆ガトーショコラ 320円
✔︎ホット黒豆茶    440円
✔︎ホット緑茶     300円
_______________________
黒豆茶は香り高く、新鮮な大人な味わいでした。ロールケーキはクリームたっぷりで生地がとても柔らかくあっという間に完食しました♡

店舗情報

画像8: ftnews.jp
ftnews.jp

最後に店舗情報です。今回初めて和カフェを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?私自身も今まで和カフェに行くことがなかったので、とても新鮮でその魅力になんだかハマりそうです…☺︎ それでは今回はこの辺で!また次回の記事でお会いしましょう〜♪

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー】haru | 東京と横浜の穴場カフェ紹介 カフェ巡りが趣味の98年生まれ! 東京と横浜の穴場カフェ中心に紹介します:) instagram

【ftnアンバサダー】haru | 東京と横浜の穴場カフェ紹介
カフェ巡りが趣味の98年生まれ!
東京と横浜の穴場カフェ中心に紹介します:)

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.