おしゃれさんの定番ボトムスである【黒スキニー】の優秀さは、アパレル定員の着こなしを見れば一目瞭然! 今季もバギーやワイドデニムなどゆるいシルエットが全盛の模様ですが、「スタイルUP&モテコーデ」の仕上げに役立つのは黒スキニーですよね。そこで今回は、おしゃれさん御用達の【GU(ジーユー)】スタッフの着こなしから、そのお手本コーデをピックアップします。

スタイルアップを目指すならモノトーンで引き締めるのが得策

画像1: 出典:GU
出典:GU

スタイルアップ効果を期待できる黒スキニーコーデをより細く見せるなら、全体をモノトーンでまとめて引き締める効果を倍増させるのがおすすめ。加えて、ふわもこなカーデを羽織れば今っぽさを投入しつつ、ほっそりとしたシルエットのコントラストでより女らしいイメージを演出できます。

ボリューミィなカーデも黒スキニーを味方にすればすっきり!

画像2: 出典:GU
出典:GU

この冬流行中のモヘア風のふわもこカーディガン。着ぶくれしがちなアイテムだから、体型が気になるおしゃれさんは敬遠しがちなアイテムですが、黒スキニーを味方につければほっそりと見せられることうけあいです。ボリュームのある上半身とほっそりとした下半身の対比ですっきりとした印象をアピールできます。

大判マフラーをアクセントにかわいいベーシックが完成

画像3: 出典:GU
出典:GU

定番アイテムだからこそ、着こなしもワンパターンになりがちな黒スキニー。いつも同じコーデになってしまう……と悩むおしゃれさんに今季おすすめしたいのが、ボリュームのあるチェック柄マフラー。カラフルなチェック柄なら顔色もきれいに見せてくれるうえ、華やかに昇華。黒スキニーの引き締め効果と相まって、女性らしいモテコーデが完成します。

上品でかわいいスポーティの立役者は黒スキニー♡

画像4: 出典:GU
出典:GU

もはやトレンドの域を超えて、おしゃれさんの定番となっているスウェット。抜け感をプラスしてくれるアイテムですが、ゆるっとした印象を払拭するのが難しいアイテムでもあります。そんなカジュアルな印象を知的に、モードに昇華してくれるのが引き締め効果のある黒スキニーです。こちらのコーデのようにスポーティなノースリダウンを重ねても、品良くまとまっています。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.