今年の冬はどんなコートを着ようかな? と悩んでいるなら、【ユニクロ】の「ダブルフェイスコート」をチェックしてみて。上品な風合いと絶妙なシルエットが魅力で、冬オシャレの“大定番”と言えそうです。一見シンプルながらも洗練見えするデザインは永遠に推せるかも♡ ぜひお気に入りの一着を見つけてくださいね。

上品見えしつつリラクシー

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ハーフレングスでパンツにもスカートにも合わせやすい「ダブルフェイスショートコート」。上品見えしつつ、ほどよい落ち感がリラクシーな印象を与えそうです。前を開けてさらりと羽織れば、落ち感が活きてこなれた雰囲気をまとえるでしょう。前を閉めるとスタンドカラーになるから、洗練度を押し上げられるはず。

シルエットのアレンジが可能。大人っぽいロング丈

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

大きめの襟とロング丈が大人っぽさを引き出す「ダブルフェイスロングコート」。ゆったりとしたシルエットなので、落ち感を際立たせたスタイリッシュな着こなしを楽しめそうです。取り外し可能なベルト付きだから、シルエットをアレンジできるのが嬉しいところ。きっと幅広いテイストのコーデにマッチしますよ。

個性と上品さを両立した「今までにないロングコート」

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ユニクロ公式サイトが「クラシカルなステンカラーコートにダブルフェイス素材を使うことで、今までにないロングコートが完成」と紹介しているのは、こちらの「ダブルフェイスコート」。個性的な要素と上品さを兼ね備えたアイテムです。ウエストベルトは取り外せるので、その日のコーデやシーンに合わせて使い分けられます。

すっきりと着られるクロップド丈

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

今っぽいクロップド丈ですっきりと着られそうな「ダブルフェイスショートコート(コントワーデコトニエ)」。ユニクロ公式サイトによると「高めの襟とフェルトウールできれいなシルエットを実現」しているとのことです。ウールをブレンドしているので、肌触り良好なうえに保温性も期待できそう。オシャレも暖かさも妥協したくない人にぴったりかも。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.