品数の多い【業務スーパー】で、今回は「絶品フライドポテト」に注目してみました。オーソドックスな細長いスティックタイプからちょっと変わった丸いポテト、さらには秋の味覚が味わえるポテトまで勢ぞろい。みんな大好きなポテトが種類豊富に集まっていて、全制覇したくなるかもしれません! ぜひチェックしてくださいね。

まずはオーソドックスなポテトから「プレミアムシューストリング」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「プレミアムシューストリング」はよくある定番のスティックタイプです。1袋に1kgも大容量で入っているポテトは、まとめて買っておきたい時に便利。お子さんへのおやつ、お酒のおつまみが欲しくなった時にこのボリューム感が役立ちそうです。インスタグラマー@smile39loveloveさんいわく「シンプルだけど飽きのこない味」なのだとか。ケチャップやオーロラソースをつけて味変するのもアリかもしれませんね!

丸い形が可愛すぎる「ポテトノアゼット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ポテトノアゼット」は丸い形のキュートなポテト。ベルギー産で1袋に500g入り。コロンとしたサイズ感にお子さまも喜んで食べてくれそうです。@smile39loveloveさんによると「外側はさくさく」で「中はホクホクなマッシュポテト」な食感とのこと。かぶりついた時のサクッと感と、食べた時のホクホク感。その両方を楽しめるポテトは、ちょっとしたおやつに食べても満足感を得られそうです。

じゃがいもだけじゃない! 秋の味覚が楽しめる「さつまいもスイートポテトフライ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オレンジ色をしたこちらのポテト、実はじゃがいもではなくさつまいもが使われています。「さつまいもスイートポテトフライ」は1袋に500g入り。珍しいタイプのフライドポテトはちょっとリッチな気分で食べられそうです。少し太めにカットされていて、より食べ応えも期待できそう。@smile39loveloveさんは「熱々ポテトにアイスをつけて」食べたのだとか。アレンジすればデザートとしてもいただけるようです。

皮付きポテトが食べたくなった時におすすめ「アンデスポテト皮付き」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

時折、無性に食べたくなる皮付きのポテトですが、自分で作るのは面倒ですよね。そんな時は「アンデスポテト皮付き」がおすすめ。業務スーパー公式サイトによると、「アンデス山脈のふもとで収穫されたポテトを皮付きのまま軽く油で揚げました」とのこと。揚げ調理済みのポテトはレンチンだけで食べられるのが魅力。油いらずでパパッと簡単に用意できるのがうれしいですね。こちらは皮なしのアンデスポテトもあるとのことで、気になる方は要チェックです!

業務スーパーではさまざまな種類のポテトが豊富にそろっています。業務スーパーに足を運ぶ際は、美味しそうなポテトを買い物リストに加えてみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.