あれ? 今まで着ていた服がなんだか似合わない......。パッとしないかも。そんなファッション迷子に陥ることがある【40・50代】にこそ着ていただきたい、「シャツワンピ」に大注目。飽きがこないベーシックデザインながら、今っぽさを感じる着こなし術をご紹介します。

スタンダードデザインは「ハイネック」を合わせると旬顔に♪

画像1: 出典:.st
出典:.st

軽やかなシャツのニュアンスに、秋冬の季節感を添えた【GLOBAL WORK(グローバルワーク)】の「軽やかコーデュロイシャツワンピース」。細畝のためきれいめに仕上がり、大人女性がサラッと取り入れられるアイテムです。オシャレ上級者へ導くくすみグリーンが高ポイント。インナーは白ハイネックをセレクトすると旬顔ムードへと導きます。

体型を拾いにくい! ふわっとしたボリューム感がGOOD

画像2: 出典:.st
出典:.st

いつものシャツワンピがなんだか決まらないかも? というときは、ボリューム感に着目してみてはいかがでしょうか。【LAKOLE(ラコレ)】の「ボリュームシャツワンピース」はBIGシルエットがドラマティックなニュアンスを演出し、体型カバーも叶えてくれる優れもの。ロングワンピとレイヤードして、ゆったりニュアンスを楽しむのもおすすめです。

スッキリしながらも色っぽい♡ バンドカラーVネックがカギ

画像3: 出典:.st
出典:.st

コーデのなかで占める割合が多くなるシャツワンピですが、スッキリ & スタイリッシュに着るのなら「Vネックのバンドカラー」がイチオシです。【Elura(エルーラ)】の「アイロンいらずシャツワンピース」は、首やデコルテを適度にみせることで抜け感が生まれ、フレッシュな空気感を演出。サイドスリットの深さを活かし、お気に入りのボトムスとレイヤードさせると “着慣れている感” を発揮できますよ。

「ひと手間」でコーデの可能性がグッと広がる♪

画像4: 出典:.st
出典:.st

1枚でも、羽織りとしても、重ね着しても楽しめる、汎用性の高いシャツワンピ。なんだかパッとしないかも? という日には、きれい色のニットを重ねてみてはいかがでしょうか。襟はあえて出さないのがこなれポイント♡ このひと手間で一気に華やか度がアップし、シャツワンピの新しい可能性と出合えそうです。グローバルワークの「アソートシャツワンピース」は珍しいロング丈で、カラーニットとの相性も◎

40・50代の大人女性の悩みに効く「シャツワンピ」の魅力や着こなし術をお届けしました。シャツワンピによって、毎日のスタイリングがもっと楽しいものになりますように......。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.