まだまだ熱が冷めない韓国ファッションブーム。この冬は、韓国で定番のアウター「ペディン」がオシャレの前線を張りそうな予感。日本でいう「ダウンコート」を意味する「ペディン」ですが、どのブランドで購入するか悩んでしまいますよね。そこで今回は、身近に感じやすい【ユニクロ】で、韓国っぽく仕上がる「グレーペディン」を発見したので、特にオススメしたい4着をご紹介します。

ボトムスに悩まないショート丈

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

スッキリ着られる着丈と軽い着心地が魅力の「パウダーフィールダウンショートコート」。ショートタイプなので、あらゆるボトムスと相性良く着こなせそうです。公式サイトによると「ダウンならではの暖かさと包み込まれるような着心地、美しく着こなせるシルエットにこだわった1着。」とのことで、暖かさとシルエットの両立が可能のようです。

アクティブに行動したい方へ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「ストレッチシームレスダウンショートコート」は、「水も風も入りにくいのが魅力。暖かいのはもちろん、ストレッチがきいているので快適に動ける。」とのことで、冬のお出かけシーンに欠かせない存在になってくれそう。「ストレッチ感のある快適な着心地で動きやすい。」と、コメントがありアクティブに動き回る日にも良さそうですね。

オシャレな街着にもピッタリ!

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「ダウンと吸湿発熱綿を使い分け、暖かさと軽さを両立。デザイン性もすぐれているので街着にも使える。」という「ハイブリッドダウンパーカ」。着膨れしにくいシルエットなので、韓国ガールが愛用してそうなオシャレ着としても活躍しそう!

クールな着こなしにはダークグレーが◎

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「ウルトラウォームハイブリッドダウンロングコート」は、ロング & ダークグレーのカラーで、スタイリッシュに着回しやすそうです。韓国ファッションのクールな配色コーデにもオススメ。公式サイトでは「サイドスリットが付いているので足さばきが良い。」との解説があり、動きやすさもしっかり確保できそうですよ。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.