オンオフ問わずに着られる紺色のブレザー。【GU(ジーユー)】では、そんなマルチに使える「紺ブレ」をプチプラでゲットできるんです。普段のコーデに取り入れるだけで、今季ビッグブームを巻き起こしている “英国トラッド” スタイルを楽しめるのも魅力のひとつ。頼りになるアイテムだから、ぜひチェックしてみてくださいね♡

マルチに活躍!ゴールドボタンのアクセントにも注目

画像1: 出典:GU
出典:GU

ゴールドカラーのボタンが華やぎを添える、【GU】の「ダブルブレストブレザー」。カジュアルにもきれいめにも着られるため、マルチに活躍しそうな一着です。GU公式サイトによると「ふくらみのある素材感に薄い肩パッドが入っているので楽に着られるのにきちんとした仕立て」になっているとのこと。かっちりとした英国トラッドテイストを取り入れつつ、気軽に着られそうなのがうれしいですね。

オフィスにもOKな上品ルックが叶う

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナローシルエットのホワイトワンピに合わせれば、たちまち上品ルックに。きちんと感も清潔感も兼ね備えたコーデは、オフィスでも好印象を与えそうです。紺ブレのやや長めの着丈とワンピのすとんとしたシルエットが相まって、縦のラインが強調されるから、さりげなくスタイルアップが叶うかも。

紺ブレならショートパンツを大人っぽく引き寄せられる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショート丈のボトムスに紺ブレをプラスすれば、大人に似合うバランスに整えられるはず。紺ブレが持つきちんと感が、幼く傾きがちなショートパンツを落ち着いた印象に引き寄せてくれるでしょう。あえて腕を通さずさらりと肩掛けすると、颯爽とした大人らしさを演出できるかも。足元にはブーム再燃中のロングブーツを投入すれば、旬顔コーデに仕上がりそうですよ。

デニムに合わせた気負わないきれいめコーデ

画像2: 出典:GU
出典:GU

デニムに合わせてサッと羽織れば、きれいめなのに気負わないコーデが完成するかも。ボウタイブラウスを仕込んでエレガントさを上昇させると、今年らしいバランスに導けそうです。シンプルな無地のアイテムで組んだコーデも、紺ブレのゴールドボタンがアクセントをつけてくれるから、寂しげな印象に傾くのを回避できるはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@mikamika_23様、@rococo39様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.