ベーシックで着回ししやすいアイテムが揃う【ユニクロ】には、秋冬に着倒したくなりそうな「モックネックセーター」が多数ラインナップ。タートルネックよりも短い襟型で、首まわりがすっきり見えやすいのが魅力です。着やすいうえに大人っぽさをまとえそうなので、これからの季節に大活躍の予感がします♡ 【ユニクロ】でお買い物をする際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

着心地良好なやわらかニット

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「スフレヤーンモックネックセーター」は、ふんわりと軽やかな素材を使用。ユニクロ公式サイトによると「チクチクしにくい」とのことで、着心地がよさそうです。袖にも身幅にもゆとりを持たせたシルエットなので、リラックス感のある着こなしが叶うかも。

5分袖なら寒暖差に対応しやすい

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

寒暖差に対応しやすいアイテムをお探しなら、「エクストラファインメリノリブモックネックセーター(5分袖)」に注目してみて。Tシャツ感覚で着られそうなので、日中だけグンと気温が上がる日にも重宝するはずです。首元をきちんと包み込むモックネックだから、アウターを羽織れば暖かく着られるでしょう。

ざっくりとした編み目による抜け感がポイント

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「ローゲージモックネックセーター」は首元が詰まったモックネックに抜け感をもたらす、ざっくりとした編み目がポイントです。ユニクロ公式サイトによると「チクチクしにくい、モヘアのような毛足のある糸を使用」しているんだとか。短すぎず長すぎない着丈なので、幅広いボトムスに合わせやすいかも。

ボーダー柄をクラシカルに引き寄せる

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

フランス生まれのファッションブランド【COMPTOIR DES COTONNIERS(コントワー・デ・コトニエ)】とコラボした「メリノボーダーモックネックセーター」。カジュアルなイメージがあるボーダー柄ですが、モックネックを組み合わせることでクラシカルな印象に。メリノウール100%なので、暖かさや着心地のよさも期待できそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.