“ニット”は冬のコーディネートに欠かせない定番アイテム。しかし、種類が多すぎて「どれを選べば良いのか分からない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、【ユニクロ】のシンプルニットを素材別にご紹介しちゃいます。どの商品もユニクロのこだわりがたっぷり詰まっているので、お気に入りのニットがきっと見つかるはず。ぜひお買い物の際の参考にしてくださいね。

メリノウール100% のシンプルニットは洗濯機OKが嬉しい

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

まずはカラー展開も豊富な「エクストラファインメリノクルーネックセーター」をピックアップ。公式サイトによると、「極細メリノウールを100% 使用し、美しい光沢感となめらかな肌触りを実現」しているようです。さらに「毛玉ができにくいように特殊加工をプラスした、マシンウォッシャブル仕様」。お手入れがカンタンなところも高ポイントです。

女性らしい印象へと導いてくれそうなふんわりスフレヤーン

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

続いてご紹介するのは、公式サイトいわく「軽くて柔らかく、チクチクしにくい」のが特徴だというスフレヤーン。そんなスフレヤーンを使用した「スフレヤーンモックネックセーター」は、まさにスフレのような肌触りが堪能できそうなアイテムです。「ゆったりボリューム感があって柔らかな印象」が楽しめるのもGood。ふわっと女性らしい着こなしへと導いてくれることでしょう。

上質なカシミヤの肌触りと立体編みの美しさを堪能して

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「繊維の宝石と呼ばれるカシミヤを100% 使用」(公式サイトより引用)したカシミヤセーターも要チェック。特にこちらの「3DカシミヤVネックセーター」は、カシミヤのリッチな肌触りだけでなくホールガーメント® 製法による「立体編みの美しさ」も味わえます。さらに「すっきりとしたVネックの仕様で首元を美しく見せ」てくれるため、きれいめなコーディネートにも重宝しそうです。

軽さと暖かさが特徴のラムウールニットも気になる

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

最後に、ラムウールが100% 使用された「プレミアムラムクルーネックセーター」をご紹介します。公式サイトによると、ラムウールは「肌触りが良く、ふくらみ感があって柔らかく、暖かくて軽いのが特徴」なのだそう。シンプルなデザインも美しく、「ゆったりめのシルエットで1枚でも決まる」嬉しいアイテムです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.