どんどん気温が下がってくるこれからの季節は、【ユニクロ】の「防風アウター」が大活躍! 防風機能が施されたコートやブルゾンがあれば、寒さに負けることなくお出かけが楽しめそうです。機能性はもちろんデザイン性にも優れており、幅広いコーディネートにマッチ。そんな「一度使ったら手放せなくなってしまうかも! 」な防風アウターを、本格的な冬が来る前にぜひチェックしてみてくださいね。

きれいめステンカラーの防風コートは着回し力にも期待できそう

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

まずは、ステンカラーできれいめに着られそうな「防風アウターフリースステンカラーコート」をご紹介します。公式サイトいわく「風を通しにくく暖かさをキープ」してくれる防風機能を備えているため、真冬のアウターとして重宝しそう。「コクーンシルエットが美しく、いろいろなアイテムと重ね着しやすい」点も高ポイントです。

「包み込まれるような着心地」が堪能できる機能性コート

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

カジュアルに纏えそうな「防風パデッドコート」は、男女兼用でゆったり着られそうなところが魅力です。公式サイトによると「ふわふわとして軽くて暖かい中綿」が使用されており、「軽く、包み込まれるような着心地」が堪能できるのだとか。内ポケットや収納可能なフードが付いているなど、細部までユニクロのこだわりが詰まった機能性の高い1枚です。

ふわふわフリースの防風ブルゾンでトレンドコーデを叶えて

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ショート丈のあったかアウターをお探しなら、「防風アウターフリースリブブルゾン」はいかがでしょうか。公式サイトいわく「クラシカルなボンバージャケットにひねりを加えたデザイン」となっており、キュートからマニッシュまで幅広いコーディネートにマッチしそう。トレンドのロングブーツとの相性も良さそうです。

防寒性の高い男女兼用パーカはお揃いアイテムにも◎

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

公式サイトで「普段のカジュアルからアウトドアまで、あらゆるシーンで使える」と紹介されている「防風アウターフリースパーカ」も見逃せません。なんでも、「表地と裏地の間に防風性のあるフィルムを貼り合わせた3層構造で防寒性が高」いのだとか。個性的すぎないシンプルデザインが魅力的な男女兼用アイテムなので、カップルやファミリーのお揃いコーデにもぴったりです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.