落ち着いた色味のアイテムが増える秋冬は、白を使って重たいイメージに傾くのを回避してみて。「白6割の法則」を意識するとほどよく軽やかになるので、好バランスな着こなしが叶いそうです。【グローバルワーク】のおしゃれスタッフは、その法則を実践しているんだとか。即マネしたくなりそうな素敵なコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

白ロンTの抜け感で好バランスに導く

画像1: 出典:.st
出典:.st

華やかな赤のフレアパンツと大柄チェックのベストを使った、グローバルワークスタッフのとまつ*さんが作る「ちょっぴりモードコーデ」。白のロンTで抜け感を加え、やりすぎ感のないバランスに整えています。インナーに仕込んだ白ロンTが、存在感のあるアイテムの繋ぎ役として活躍してくれるはず。

オーバーサイズアイテムこそ白をセレクト

画像2: 出典:.st
出典:.st

コーデのなかで占める面積が大きいオーバーサイズのアイテム。白をセレクトすることで、軽やかさが一気に加速しそうです。とまつ*さんは、白のオーバーサイズパーカーを主役に添えたカジュアルコーデを作り上げています。デザイン性のあるデニムを投入すれば、シンプルながらもサマになる着こなしが叶うかも。

ラフなワンツーコーデは白を効かせてクリーンに

画像3: 出典:.st
出典:.st

こちらは白ロンTとライトベージュのワイドパンツを合わせた、まろやかな淡色コーデです。グリーンニットを差し色にして、ぼんやりとした印象になるのを回避しています。ラフな雰囲気のワンツーコーデも、「白6割の法則」を意識すれば適度なクリーンさが生まれるでしょう。小物はダークトーンをチョイスして、ピリッと引き締めるのも忘れずに。

ワントーンコーデに白を忍ばせ、奥行きを生み出して

画像4: 出典:.st
出典:.st

グレージュのコーデュロイシャツとマーメイドスカートが織り成す、ニュアンス感のあるワントーンコーデ。白のロゴTシャツを忍ばせることで、コーデに奥行きを生み出しています。単調に傾きがちなワントーンコーデですが、白を上手に使えばワンランク上の着こなしを楽しめそうですよ。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.