秋冬も引き続き、カラーコーデを楽しみたいという方におすすめしたいのが、トレンドのパープルカラー。今回は、パープルを初めて取り入れる方でも挑戦しやすい【しまむら】で見つけた「大人パープル」のアイテムをピックアップしてみました。ぜひ、今季のワードローブに加えて、周りと差が付くおしゃれを楽しんでみてください。

淡色にも合わせやすいパープルカーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

パープルと言うと、合わせづらい印象を持つ方も多いかと思いますが、柔らかいパープルをチョイスすれば、人気の淡色カラーとも合わせやすいんです♪ こちらのカーデは今年らしいゆったりとしたサイズ感のカーデで、ボタンを留めてプルオーバー風にも着られる優秀アイテム。ベージュアイテムを合わせたときは、小物は黒で引き締めると良いバランスに仕上がりそうです。

サラッと羽織れる大人ストライプシャツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

爽やかな印象のストライプシャツもパープルを選べばグンと大人っぽい印象に。ラフに着られるゆったりサイズで、羽織るだけでこなれ感を演出できそうなアイテムです。パープルはブラックと相性が良いので、ブラックのアイテムが多い方にもおすすめですよ。このスタイリングのようにラフに羽織るのはもちろん、ボタンを留めてメンズライクに着こなすのも◎

周りと差が付くパープルのボーダートップス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番のボーダートップスもパープルカラーで仕上げれば、周りと差が付くおしゃれトップスに。今年らしいボリュームスリーブで、このスナップのようにキルティングベストと合わせても良いバランスに仕上がりそう♪ ちょっとシックにボーダートップスを取り入れたい方は、ぜひチェックしてみて。

カジュアルコーデもこなれた雰囲気に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルな印象のロゴトップスもパープルカラーのカーデを羽織れば、洒落た雰囲気を演出し、こなれたスタイリングに。ヒップラインまで隠れるビッグサイズのカーデなので、気になる部分をさりげなくカバーしてくれるのも嬉しいところ。グレーのチェックスカートと合わせて、秋冬っぽいプレッピーな雰囲気もプラス。いつもと違った雰囲気をまとえるパープルカラーのカーデは、一枚あるときっと重宝するでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.